ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

ほっくほくッ(*'-'*)

2009.11.03

 

 

 

かなり遅くなってしまったんだけど、

先月、くにちゃんからまたまた

とっても嬉しい贈り物がぁww?

 

ジャーン

 

 

 

旬なじゃが芋満載ですw

しかも、色んな種類が一杯~

聞いたことあるけど、

食べた事ない

じゃがいもがいろいろ~

ジャガイモソムリエにでもなれちゃいそうな

気分でした

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道限定のキャラメルにアポロのマーブルまで~

北海道と言えば、やっぱり、

メロンですよね~

とってもチョコと合うからイチゴと同じくらい

好きになっちゃいました

 

私の好きなハスカップも入れてくれてて

凄く嬉しかったデス

 

ハスカップって、妊娠中にはまっちゃったんだけど、

鉄分が凄く豊富なんですよね~

 

塩キャラメルも知床塩なんて

高級な気分w

 

 

 

 

 

ホタテのおだしに、スープカレーの元、

落葉きのこは、くにちゃんのブログでも

紹介されてて、凄く気になってたから

頂けて嬉しかったなぁw

つるんとおいしいだしもきぃてて

なめこの大きいバージョンに少し似てるかなぁw

 

ホタテだしは、かなり気に入ってしまいました。

いつもの、炊き込みごはんがすごく

豪華なおいしさに変身しちゃったの?

 

 

 
まりもようかん
 
とってもかわぃぃフレーズに、あけてびっくり
こんなかわぃぃ羊羹でしたぁw
さっぱりとおいしい、お羊羹でしたぁw

 

 

 

真中のは、くにちゃんの好きなお菓子「き花」

という名前で、サクサクのクッキーの中にホワイトチョコが挟んで

あって、凄くおいしかったデス(*'-'*)

たくさん賞をとってる昔からあるお菓子らしいです

 

北かりのかりんとうは、ごぼうかりんとう

 

ごぼうの風味がしっかりときいてて、

甘さも控えめで、これまた、とってもおいしかったデス

 

 

 

 

くにちゃん、お手製おしながきww

じゃがいも、一つ一つ丁寧に説明してくれてて

凄く分りやすかったぁw

 

 

じゃがいもは届いて一番に

じゃがバターにしていただきましたぁw

まだ全種類頂いてないけど、

どれも凄くおいしくて感激でした

少しずつ、お味も違うのを、

楽しみながら頂いてますww

ソムリエの道は遠いけど。。。

 

 

そして、今晩は、楽しみにしてた

スープカレーを頂きました~

 

 

 

 

 

これ、なんとも美味で、めちゃくちゃ

はまりそうでした?

旦那も、一口で、気絶してました(笑´∀`)

いつも、熱いのは、早く食べれないと、言って

食べるのゆっくりなのに、

早かったから笑っちゃったッ

 

 

くにちゃん、遅くなっちゃったけど、

またまた改めて、、

 

おいしぃもの沢山ありがとぅ?

 

 

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

この前の日曜日は、お花友達のお誘いで、

前に通ってたフラワーアレンジメント教室の

江口美貴先生のデモンストレーションが、

天神の大丸で開催されてたので、

行って来ました~

 

うっかりカメラを忘れて行ってしまって

携帯撮影です^^;

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 
これを、アレンジしていきま~す。

 

 

 

 


 

 

あっという間に出来上がりww

 

 

 

たくさんの綺麗なお花にとっても癒された

日曜日の午後でした(*'-'*)

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

色々なじゃがいも良いですね♪ これを使って、どんなお料理を作るのかも気になるところです(*^_^*) 僕だったら肉じゃがとか、フライドポテトが食べたいな~♪ おしながきも見やすくて、真心が込められてるな~と思いました。 スープカレー、色んな野菜が入っていて栄養満点でほんと美味しそう!^^* 綺麗なお花は心も癒されるし、目の保養になりますね♪

ジャガイモソムリエには笑っちゃった~
お菓子、お皿に満載で(*^m^*) ムフッ 
むーちゃんに、気に入ってもらえてうれしいよぉ~~~
落葉きのこ、うんうん?なめこの大きいのみたいだよね(*^^*)
なめこスキな人は、大丈夫って思ってたんだぁ~
ホタテのだし、スーパーになかったから。。。いつか贈り物にしたいと思ってたんだけど
こんなところに?って思って嬉しくなっちゃったの~
スープカレー、みんなに好評で一安心したわε-(*´ω`*) ホッ
コレ食べたら、他の素は使えなくなっちゃったんだぁ~
熱いのニガテな旦那さんが、いつもより早く食べちゃったのもうれしい♪

お花、むーちゃんもたまにこういう時間を過ごさないと(*´д`)(´д`*)ネー
スキなものに囲まれてるのって、幸せなひとときだもん(*´ω`*)ポッ
その場でアレンジ、目の前で見れるのってワクワクしちゃいそうだなぁ~(*^^*)

ジャガイモっていろいろと種類があるんですね。(苦笑)

スープカレーの素はベル食品。
道産子には馴染み深い会社です。
私はジンギスカンのタレを愛用しています。

玩具屋さん>
肉じゃが、あたしも作りましたぁwフライドポテト、いいですね~
あたしも食べたくなっちゃいました~(*'-'*)久々に作ってみよっかなぁw
スープカレーだと、なんかヘルシーな感じがしますよね~
普通のカレーのときも、お野菜これ以上に食べてるはずなんだけど、
お野菜も、こっちの方が食べ応えあってなんかいい感じですよね~ヾ(ゝc_,・。)

くにちゃん>
ホタテのだし何処にでも売ってないんだね~w(*゜o゜*)w いつも気にかけて
くれてありがとぅwwほんと、幸せ者だなぁwと感謝感謝です?
いいおだしが出るね~ほんとお出しって面白いくらい、それぞれに違うよね~
スープカレー、ほんとにおいし過ぎてなんか他の食べれなくなっちゃうの
わかるね~^^家の旦那、ほんとに感激してたよ~
こんなおいしいもの生きてるうちに食べれるなんて~と、、??
絶賛して、くにちゃんにお礼言っててwwっと言ってました(*゚ー゚)
熱いのほんとダメみたいでね~猫舌なのッ♪あたしは、熱くても焼けど
しながらも、温かいうちに食べたい派なんだ~で、いっつも何で?って聞かれる
から「温かいものは温かいうちに食べるのがおいしいんだょ」と、言ってたんだけど、
今日は、何で?と、あたしが聞いたら、「温かいものは温かいうちに食べるのがおいしいんだょ」と誰かが言ってたと、、、。
やっぱり、おいしいものは熱くても食べれちゃうんだよね(笑´∀`)

お花ね、久々だったから、旦那にあづけてちょっと行って来たんだぁw
終わってからも、久々に百貨店を、ぶらっとしたりで、
凄く気分転換になれていい時間が過ごせたよ?

誌京さん>
そうなんですょ~じゃがいも、いろんな種類があるんですよ~って
なんだか、ちょっと鼻高々に言ってみちゃったりなんかして(笑´∀`)
ベル食品って聞いたことあった気がしたけど、北海道の会社なんですね~
めちゃおいしいですね~w(*゜o゜*)w ジンギスカンのたれもあるんだぁw
おいしそうだなぁw

おぉ~*:.。☆..。.(´∀`人) くにちゃん便だ~!!
私、北あかりが1番好きかも?1番最初に食べたからかなぁ。。。
未だ、フライドポテにしていないので、たくさんあるから、あと少し楽しめそう^^
((*´∀`))ウキャキャ  むーちゃん可愛い~♪お皿にお菓子が盛りだくさんwwwwwwww
そう言えば・・・ごぼうのかりんとう・・・・・置いてたら全部無くなってたΣ(゚∀゚*)
私、ほとんど食べれてないよぉ 笑
旦那様、猫舌なんだね~これまた可愛いなぁ? 私は何でもアツアツが良い派!!
お花の催し、素敵だね~見ているだけで癒されるなぁ。。。
どれも斬新で、こんなアレンジがあるんだなぁってイイお勉強にもなるね~^^

ひろこちゃん>
ひろこちゃんは、北あかりが一番好きなんだぁwでも、旦那さんに
ほとんど食べられちゃってたのかな?それは、ショックだねw(*゜o゜*)w
フライドポテトよいよね~そのままでもおいしい、じゃがいもなだけに、
とってもおいしいフラポテになりそうだね?
ひろこちゃんも、アツアツ派なんだぁw一緒だねヾ(ゝc_,・。)アツアツ、辛辛って
なんだか食べたぁwwって気もして幸せだよね~~
お花パワーは、ほんと凄いよね~癒しシャワーを一杯浴びて帰れたみたい?

凄い^^ジャガイモ沢山だぁ~^^ もうすぐクルル閉鎖だね><;せっかく慣れたのに・・・・どこか決めたのぉ~^^

野生児さん>
ふふッジャガイモに囲まれて幸せ、ほくほくッです(*'-'*)
ほんとクルルの閉鎖、寂しいですね~@(´・ェ・`)@
次するところは、考えてるんですけど、まだ開設もしてなくて~
またはっきり決まったらお知らせしま~す(*'-'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

