ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

札幌のおいしいものづくしww

2009.07.28

 
 
 
またまた、くにちゃんから
今度は北海道のおいしぃスイーツ&北海道ならではの
食品&くにちゃん手作りブレスレット便が
届きました(*'-'*)
今回は、わざわざ札幌に行った先から送って
くれた札幌でしか買えない
札幌編だそうです?
 

 
☆北菓楼の妖精の森(バームクーヘン)
 
                      (くにちゃんが好きなバームクーヘンを、
                                              贅沢に食べて貰いたいと、高さ、6cmのを選んでくれました。)
 
 
☆三星のよいとまけ(ハスカップを初めて作った会社のものらしいデス)
 
 
☆きのとやのミルククッキー札幌農学校
 
 
☆きのとやのピュアミルク
 
☆ノースプレインファームのバタースカッチ
 
 
☆ハスカップジャム
 
☆井原水産のスプーンかずのこ(バジル風味)
(なんちゃってキャビアだって^^)
 
☆オホーツク北見 塩焼きそばソース
 
☆オホーツク自然塩 焼肉塩だれ
(オホーツクの海水100%自然塩使用)
 
 

 
 
 
お菓子があったらいつも速攻なくなってしまう我が家w
そして、今回も土日で贅沢に頂いてしまいました?
 
 
☆きのとやのピュアミルク
 
 

 
 
上質なしろこしあんを使用したピュアな洋風おまんじゅう
 
外側の生地といい中の甘さ加減とかが
凄くあたし好みで、おいしかったぁww
後から、じわぁwwっとくる余韻がたまらなかった?
 
 
 
 
 
 
☆きのとやのミルククッキー札幌農学校
 

北海道の生乳をたっぷりと、使用した贅沢なクッキー?

 

 

手作りクッキーを感じさせてくれる、なんとも言えない

クッキーでした?

旦那と二人でぽわわ~んと、また無言で

頂いちゃってました(*'-'*)

 

 

 

 

 

 

☆ノースプレインファームのバタースカッチ

 

 

 

 

これは、前に頂いた生キャラメルの固まったバージョンだぁwwって

思ってしまった(*'-'*)

めちゃんこおいし?

 

 

 

 

☆三星のよいとまけ

 

 

 

 

 

 

妊娠中に、ハスカップにハマッタあたし。

ハスカップのお菓子だぁwっとテンションあがっちゃった^^

甘くてしっとりおいしかったぁw

 

 

 

 

☆北菓楼の妖精の森

 

 

 

 

高さ6センチの大きなバームクーヘンを贅沢に

食べて貰いたいという、

くにちゃんの心遣いがとっても嬉しかったデス♪

ほんと、何もかも贅沢食いな休日でした

しっとりおいしい甘さが詰まった感動の味をありがとぅデス?

 

 

そして、一番嬉しかった、くにちゃん手作りの

ブレスレット~!!

 


 

とっても、とっても可愛くて、開けて速攻着けちゃった。

着けてると、くにちゃんパワーが頂けそうな、水晶より

効き目のありそうな、ブレスレットなの?

 

くにちゃん、ほんといつも心のこもった素敵な

贈り物をたくさんありがとぅw

知らなかった北海道のおいしものを

こんな風においしく頂けたり、くにちゃんの手作りスイーツや、

手作り品までww

ほんとに毎回感動してます。

 

いつもありがとぅ?

 

 

 

 



 

 

   

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

(⌒▽⌒)アハハ! ブレスレット、私のパワーだなんて(笑)
お菓子を、2人でおいしく食べてもらって嬉しいよぉ~??
才才-!!w(゜o゜*)w むーちゃんとこにも、ハスカップのものあるんだね~
ジャム、ヨーグルトに混ぜたりして食べるのダイスキなの?
塩ダレね、お友達が炒め物とかの調味料にしてた♪♪私も使わなきゃ!!!
でも、1度は焼肉に使いたいなぁ・・・どうもお天気がパッとしないから、なかなか
お外で焼肉ってムリらしく(´・ω・`;)
スプーンかずのこ、ウチの旦那がメッチャ気に入っちゃったの。昨日は、クラッカー
の上にクリームチーズをのせて、スプーンかずのこのっけて食べたけど、おいし
かったよぉ~今日は、海鮮ちらしにのせて食べるの?瓶はちっちゃいけど・・・
味が濃いから、思ってたよりもイロイロ使えそう(*´∇`*)

塩焼きそばって、最近北見のご当地グルメで有名になったんですよね。
でも、まだ私は食べていません。
お盆休みに北見方面に行く予定なので、是非本場を・・・と思っています。

「よいとまけ」は、確かオブラートに包まれているんですよね。
始めて食べた子供の時、それが衝撃的でした。(笑)

ブレスレット、むーちゃんオソロだよ~^^ ソコもまた嬉しかったりwwwww
留め具の部分もちゃんとビーズで凝っていて、1つ作るだけでも時間が掛かるだろうに
オソロで作ってくれて感激だよ(*´д`)(´д`*)ネー
きのとやのピュアミルク、すっごく美味しくて一気食いしたよ 笑
博多名物の、通りもんに似てなぁい?洋風のお饅頭!しっとりがホント美味しい~♪
ウチも、むーちゃん家同様、着いたらすぐに食べる!しかも、ひろくんが貪る 笑
なんちゃってキャビアも、食べるの楽しみだね~^^
キャビアらしく、お洒落に食べたい気もするし、何に使ってもオシャレになりそうだし!
さっき、くにちゃんの日記読んで来て、すっごく重たかっただろうなぁって考えたら
感動だよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)

(*ノ゚ω゚)ノ オォォォ! そこでしか買えないものだけに、これは貴重ですね! 洋風おまんじゅう、すごく美味しそう~♪ バームクーヘンもボリュームがあって、食べ応えがありそうですね(^^) くにさんの手作りブレスレッド、デザインもおしゃれで可愛いです? 真心のこもったプレゼントが届いて良かったですね(*^-^*)

くにちゃん>
ハスカップねぇ、今はないんだ~妊婦のとき、北海道展に行って
貧血とかにもいいとかで、買ってみたんだけど、おいしくて大好きに
なっちゃったの(*'-'*)またまた食べれて感激だよぉ~
塩だれ、そっかぁw調味料にも使えるんだ~いいねぇ~あたしも
活用してみよっとぉwwスプーンかずのこもそんな風にして食べるの
お洒落だねぇ~あたしもしてみる~!!
おいしいものたくさんほんとにありがとぅ??

誌京さん>
塩焼きそばは、北見のご当地グルメになってるんですね~
お店で食べるのもおいしそぅですね~(*'-'*)
お盆休みは北見方面に行かれるんですね~誌京さんの旅行ブログも
楽しみにしてます?よいとまけ、ほんとケーキなのにオブラートに包まれてるから
不思議な感じなんですけど、そこがまたおいしいですよね~ヾ(ゝc_,・。)

ひろこちゃん>
ブレスのおそろ嬉しいよね~?くにちゃんからのおそろ品がまた一つ増えたね?
ほんと何もかもくにちゃんからの贈り物って、手間がかかってるから
毎回感動しちゃうよねwwwピュアミルクのイッキ食いわかるwwひろこちゃん、
通りもん、よく知ってるね~あたしも、食べた瞬間似てるかも~って思ったけど、
それよりもアトから来る旨みが断然ピュアミルクのが方が好き?
スプーンかずのこのある食卓って素敵だよね~ひろこちゃんとこで見れるのも
楽しみにしてる~(*'-'*)くにちゃん、ほんと、わざわざ札幌からも送ってくれて
荷物もたくさんで、大変だったよねwwwほんと嬉しかったよね~(*'-'*)

玩具屋さん>
そうなんですwwくにちゃんの贈り物は真心いっぱい?
いつもいつも感動です(*'-'*)
洋風まんじゅうもバームクーヘンも、どれもこれも凄くおいししかったぁw
おいしいもの食べてるときってほんとに幸せな気分になれますよね?

道産子だけど、半分位しか食べたことないなー。
休み明けは、また静岡で仕事です。

だいせつさん>
地元だといつでもと思って食べてない事とかもありますよね~
あたしはくにちゃんのおかげで、北海道ッゥに近づけてる気分です(笑´∀`)
だいせつさん、今静岡だったんですね~地震大丈夫でしたか?
余震とか気をつけてくださいね~!

おいしそうですねー
札幌農学校が気になりました。
コーヒーにあいそうだなあ。

mac28spさん>
名前からして気になる感じですよね~どれも
とってもおいしかったです?コーヒーにほんと
あいました~(*'-'*)ほっと一息しまくってしまいました?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

