ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

2009年節分 東北東 &幸せな贈り物

2009.02.06

毎年恒例の節分
今年は、何故か九州でも大はやり?
あんまり風習がなかったみたで、
いつもは巻き寿司コーナーも
ガラガラなのに、今年は凄いひとだかりで、
出来上がりを待つ人で一杯なくらいw(*゜o゜*)w
赤ちゃん連れには厳しく
諦めて、惣菜コーナーのシンプルなのを
買いました^^;
お豆さんも仮面付きのも売り切れたのか
ひと種類しかなく、
なんだかちょっと不服だったけど、
無理やり、あつと(我が子)を起こし、
初めての節分をしました(*'-'*)
 
 
 
 

 

ねむねむながらも、鬼は外、福は内

一緒に豆まき~

何やってるの~っと不思議そうな

まなざしで、見てました(*'-'*)

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

そして、先日

くにちゃんからまたたくさんの

贈り物をして頂いちゃいました(*'-'*)

 

 

 

 
北海道の有名なお菓子達、
こんなにたくさんw(*゜o゜*)w
気になってたのばかりで、凄く嬉しかったです。
食べてみたいと言ってたのをいつも
覚えてくれててチョイスしてくれるくにちゃんの
心くばりにいつも感謝感謝デス?

くにちゃん、手作りスイーツ達

旦那もあたしも大好きなモンブランケーキに

紅茶のクリームチーズケーキ、凄くきになってた

くにちゃんのドーナツ、

そして、アーモンドタフィ

あっというまに完食しちゃいました

 

愛情たっぷりのくにちゃんのスイーツは

いっつも幸せな気分にさせてくれます?

 

 

 

 

 

 

 
そして、こんなたくさんのお魚さん達までw(*゜o゜*)w
北海道のお魚は、ほんとにおいしい?
大好きなにしんもあたしの好きな糠漬けをたくさん
入れてくれてました。さんまもピリ辛でスッゴクおいしかったょ~

 

 

 

 

 

 
六花亭の雪やこんこ、初めて食べたけど
これ、六花亭のナンバー1くらいにスッゴク気にいっちゃいました?

 

 
五勝手屋羊羹
 
今まで食べたことない羊羹でした
筒に入ってて開けるのも楽しいのッ
めちゃウマでした?

とうきびチョコレート

 

いっつも白いバージョンのはよく食べてたど、

こっちのは食べたことなかった気がします(*'-'*)

これまた、とうもろこしのお味が

とってもしみこんだおいしいチョコでした?

 

くにちゃん、旦那サマ、ご家族のみなさん

またまた、おいしいものを一杯送って頂いて

ほんとにありがとうございました?

またまた一つ一つ幸せを噛みしめながら

頂きます(*'-'*)

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

くにちゃんはじめ、お友達や、会社関係の方などからも

たくさん、あつとにお洋服や、おもちゃを送っていただきました

なかなかupできないで、いたら

たまりにたまってしまいました^^;

またちょっとずつ載せれるといいなって

思ってます。

 

みなさん、ありがとうございました(o*_ _)oペコッ

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あつと君て言うのね。初めての節分だったわね。ネムネムのお顔が可愛い・・
くにちゃん(馴れ馴れしくて(人;´Д`)ゴメンネ )からの美味しいもの便今回も
沢山届きましたね。北海道はお菓子も美味しいからねぇ~。
羨ましい~~~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
育児頑張ってるのね。あつと君の写真もっともっと見たいです。

あつとくん、鬼は外にいったから安心してねんねするんですよお。
もう少し大きくなったらお魚食べれるようになるよお。
たのしみにしててねえ!

ねむねむしている、あつとくんを見てたら、思わず頬が緩んじゃって、ほっこりと温かい気持ちになりました♪(*´▽`*) このままずっと見ていたいくらい、可愛いです^^* お菓子もお魚も美味しそう~♪ お腹、空いてきました~ヽ(≧▽≦)ノ

むーちゃんの落書き、久々ヾ(・∀・)ノダィ!! おでこに貼ったシールも(・ω・)bグッ
あつとくんも、起こされちゃったよぉ・・・なオメメだね~
九州って、節分の風習があんまりなかったのね。日本ってそこそこでいろいろ違って
て、けっこうビックリなことがおおいなぁ~不況だから、福は内って福を呼び寄せたく
なっちゃうのかも・・・
雪やこんこ、気に入ってもらえてうれしいな?コレ、おいしいよね~ダイスキな味なの。
他のも楽しんで食べてもらえてよかったぁヾ(@~▽~@)ノ
お魚、旦那と・・・あ~でもない、とか言いながら選んでみたの。焼き魚にするの中心に
してみたんだぁ~?
今日ゆっくり寝すぎて、まだご飯食べてないから、お腹すいてきちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 旦那様、面白いね~!!
落書きがめちゃ上手いwwwwww あつとクン、眠い~って顔してるね^^ 可愛い~♪
言ってる間なんだろうね~一緒にのり巻きを食べられる様になるの!楽しみだね。
くにちゃんからの、アーモンドタフィ、一つずつ可愛いくラッピングされていて、ホント
お店のモノみたいで、感動した☆ 美味しい物たくさんで、嬉しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
さんまのピリ辛、楽しみヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

あつとかわいー!!!
ってか写真なんでそんなきれいなん貼れるの?
うーん難しい・・。
くにちゃんって本当毎回すごいね!
お菓子作り教えてもらいたいものです☆
早くあつとに会いたいよぉ♪

「雪やこんこ」は私も好きです。

「じゃがポックル」は凄い人気で、北海道でもなかなか買えないんですよ。
じゃがいもの風味が癖になりますよね。

五勝手屋羊羹懐かしい^^。昔は函館土産といえば、これか修道院クッキーのどちらかが定番でした。食べ過ぎないでね(笑)

巻き寿司食べるのは、関西発らしいですね^^
今年は、九州でも流行ったのですね。

今年食べてないなぁ~><;;忘れてた!^^;;

きゃりんさん>
ほんと、くにちゃんには感謝感謝デス?北海道にあるまだまだ
知らないもの一杯なんでしょうね~?新発見と、おいしさと
二度うれしい贈り物ばかりなの?
あつとの写真一杯みてやってくださいね~?

ゆいっちさん>
そっかぁw鬼をおっぱらったからこんなに寝てたのかぁww(*゜o゜*)w
小さい子には分るっていうものねぇ~

おいしいお魚にお菓子に早く一杯食べれるようになりたいなぁ? byあつと

玩具屋さん>
あつとの寝顔みてたらほんといっつも眠たくなっちゃうの(*'-'*)
お菓子もお魚もほんとおいしかったぁw
おいしいものって、ほんと、あっという間になくなっちゃうんですよね~
幸せです~(*ノ^ー^)ノ~~☆

くにちゃん>
お魚、旦那さんと、悩みながら選んでくれたんだぁw
ほんといつもありがとぅ?どれもほんとにおいしくて、
九州にいながら北海道の海の幸とかお菓子にくにちゃん手作り
スイーツまで食べれる幸せをいつもかみ締めながら頂いてます(*'-'*)
おでこのシール、雰囲気でてるかなぁw鬼のお面がないから雰囲気でない
なぁって思って無理やりはっつけてみたよ(* ^ー゚)
ほんと不況だから福を呼び寄せたくてみんな買ってくのかなぁw
あたしも、何故かなんとなくしなきゃ落ち着かないような気分だもの~

ひろこちゃん>
落書き、鬼の雰囲気出てるかなぁw?いつもながら
テキトウに書いちゃうからはちゃめちゃなんだけどね(*'-'*)エヘヘ
うんうん、みんなで、食べれるの楽しみだわぁw
くにちゃんのスイーツほんと、いっつもお店で売ってるのみたいだよね~
ひとつ、ひとつのラッピングがほんと手間隙愛情たっぷりだよね~
ピリ辛ほんとさんまに合ってておいしかったよぉw?

ゆうちゃ>
写真、ノーマルだよ~みんないろいろな貼り方してるよねぇw
あれは私もよく分からなくって出来ないんだけど~
くにちゃん、ほんと凄いでしょぅw並々ならぬお方なの(*'-'*)
ゆうちゃも遊びに行ってみるとよいよ~お勉強になるww
あたしもあつともゆうちゃに会えるの楽しみにしてるよぉww?

誌京さん>
雪やこんこ、ほんとになんとも言えない食感とチョコの旨みが
ありますよね~じゃがポックルもほんとにおいしかったぁw似たようなの
あるけど、全然違いますよねぇ~北海道でも入手難しいんだぁw
ほんと、ありがたいデス(*'-'*)

だいせつさん>
函館といえば、五勝手屋羊羹か修道院クッキーなんですねぇ~
羊羹じゃないような感触と甘味がなんとも言えませんね~(*'-'*)
ついついほんと食べ過ぎちゃう^^

TWELVEさん>
巻き寿司かぶりつくのは関西からってあたしも聞いたこと
あります?小さい時から当たり前だったけど、地方事に違う事が
あって面白いですよね(* ^ー゚)

野生児さん>
あら^^今年は忘れちゃったんですねぇww
また来年の楽しみにとっておきましょう(*ノ^ー^)ノ~~☆

ぐお・・・・。
油断しまくってた^^;
ブログ更新されてますね^^

お久し振り~。
恐らく出産でブログどころではないんだろうな・・・と思ってたんですが無事に出産おめでとうございます!
お子さんは、むーむーさんにそっくりじゃないですか!(←会った事無いけど^^;)


むーむーさんのところには大切な福がきましたね☆
家族が増えて楽しそうだなあ。
また贈り物が豪華!

たきよんさん>
ありがとぅございまぁwwすヾ(ゝc_,・。)
ほんとに、なかなか時間の使い方が下手っぴで、
更新できてないのですが・・
遊びに来てくれて、ありがとうございます?
あつとは、どちらかというと、旦那似なんですよ~
昔の写真ぴっぱりだしてみたらそっくりなのがありました?

mc28spさん
ほんと、何よりの福なんでしょうね~
きっと、去年の金のなる木に花が咲いたのは
これかなッとか勝手に思ったりして?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

