ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

ミニミニ里帰り&愛媛、尾道へ、寄り道の旅の巻きw

2008.08.19

 みなさん、ご無沙汰してます。

体調も良く、最近は、

マタニティービクスやらなにやらと、

結構動きまくっているにもかかわらず、体重は、

すでに、10キロオーバーしてしまい、

病院に行くのが

ドキドキな日々を過ごしていますが、

 

ちょこっと、お盆に里帰りして来ました。

今年は帰るの悩んだんだけど、

やっぱり、出産も福岡だし、

思いきって帰って来ました。

 

車で、初日は12日の夜に出て、

13、14日は大阪で過ごし、

15日は、朝一で、徳島へ、

実家のみんなで、ご飯を食べに

行ってから、旦那サン初の

阿波踊り見物にも、行って、

そのまま、愛媛に旅立ちました。

 

愛媛の方から帰りたいと、だけ決めて

何も決めず、体調と相談しながらの

スケジュールだったので、

愛媛は、夜遅くに見つけたビジネスホテルに、泊まって、

翌日は、道後温泉に入りに行く事にしましたw

 

 

 

 

道後温泉本館に行ってみました。

映画、「千と千尋の神隠し」の

モデルになった温泉らしいです。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/1177151_1021.html

 

お風呂は小さかったけど、

ほんと、映画の中の世界に

入って行けそうな、作りで、

ワクワクしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道後温泉駅も、レトロな感じでしたょ~

商店街もほのぼのしてぃぃ感じッ

伊予かんジェラート食べましたぁw

おいしかったデス(*'-'*)

 

 

 

 

 

この列車ほんとに動いてるから

乗ってみたかったなぁw

これに乗って、町を散策するのも

楽しそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

からくり時計の横にあるのは

足湯ですッ

しらさぎが足を癒したことが

有名だと、人力車のお兄ちゃんが

話してるのが、こっそり聞こえて

きました(*゚ー゚)v

 

 

 

 

一段ずつ、音楽に合わせて伸びていき、

一つずつ、扉が開きます。

ず~っとみときたい感じ

だけど、2分くらいで、終わっちゃいました^^;

 

 

 

そして、次は、しらなみ街道の

ドライブを楽しみ、尾道へ、向かいました。

何のあてもなく、とりあえず

市街に行ってみると、なんだか

長蛇の列を作ってるお店を発見w

 

尾道ラーメンのお店でした。。。

{朱華園}

http://www.urban.ne.jp/home/komatuya/syukaen.htm

 

午後3時過ぎなのに、ずーっと列が

たえる事はなかったです。

 

 

 

 

鶏がらしょうゆのあっさりですが、

おいしかったですッ

上のが、チャーシュー麺で、

下のが中華麺。

味は同じだったけど、中華麺のほうが、

天かすが一杯で、おいしかったです。

 

 

 

 

 

尾道の町並みを堪能しながら、

せっかく来たので、たくさんあるお寺の

中の一軒だけ行ってみることにしました。

 

見晴らしもいいところに

建っている千光寺に

向って出発進行w

 

 


 

 

 

 

 

千光寺到着ww

とっても見晴らしも良くって

気持ちよかったですょ~

階段たくさんあったけど、

駅のホームの階段とは違って

こういう場所の階段は何故か足取りが

進むんですよねぇ~

良い運動になりました(* ^ー゚)

 

 

 

 

商店街の中にあったアイス屋さんです。

こういう、大理石の上で作るアイスのお店

TVで見たことあったけど、

食べたことなかったので、入ってみることにぃww

 

 

 

どれにしようか悩んだけど、

さっぱりと、フルーツパラダイスにしてみました。

何がどう違うかはよく分からなかったけど、

普通のより、ちょっと冷たかったかなぁw

おいしかったデス?

 

 

 

尾道の人は凄く優しくって

感じのいい人ばかりでしたぁw

この猫チャンも、尾道出身って感じ?

何人、人が通って写真撮ろうと、

まったく起きる気配なしw

また、寝相がかわい過ぎww

ちょっといたずらして、

息を吹きかけてみたけど、

全然起きないですょ~(○゚ε゚○)プププー

 

 

 

 

今回まったくのいきあたり

ばったりな旅でしたが、

とっても楽しかったニャァww(*゚ー゚)σ

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

関西から西には行ったことがないのですが、道後温泉って、良い雰囲気の温泉ですね。
こういう見て楽しめるところ、大好きです。(笑)

もんじゃアイスって面白いww フルーツパラダイスって、よりどり~な感じで良いね!
プリンセスシュークリームも気になるわ~^^ コーンは固くってパリッパリのが
好みなので、このアイス、ツボ?道後温泉も行ってみたいなぁ~坊ちゃんの所よね^^
尾道も、風情が満載で良い所だね~!尾道ラーメンって聞いたことあるかもww
行き当たりばったりの旅って、お金も時間も余裕が無いと出来ないから、どんな
ツアーよりも贅沢旅行だと思うなぁ~♪ネコちゃん、リラックスし過ぎだね~ 笑
ニャンとも微笑ましい写真で、癒されたよ~!

今って、体重のコトで、病院にキツク言われるんだよね~!
でも食べたい物は食べたいし・・・2人分だしって思っちゃいそう^^;
身体に悪いモノや、食べちゃいけないモノ程、食べたいしね。。。
むーちゃんお元気そうで良かったぁ。もうだいぶお腹も大きいよねww

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!! ここへ来るの本当に久し振りです
いつもむーさんには来てもらってばかりで恐縮です

道後温泉日本最古の温泉なんですね~歴史を感じさせます
そんなところから千と千尋の神隠しのモデルになったんですね

レトロなボンネットバスなんてのもあって乗ってみたいです
尾道ラーメンの朱華園もあんなに行列が出来て美味しいお店のようですね
大きいチャーシューが旨そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

大理石で作るアイス~もんじゃのように混ぜるからもんじゃアイスですか
うまいネーミングですね☆~( ´∀`)o_彡☆

誌京さん>
北海道からだと、やっぱりなかなか遠くてよっぽどメジャーなとこじゃ
ないと、思い切らなかったりしますよねぇwあたしも行きたいとこ一杯あるけど、
なかなか思い切れないとこがたくさんあります?道後温泉、お湯も柔らかくって
気持ちよかったですよぉw町並みもほんと気に入っちゃいましたッ?

ひろこちゃん>
フルーツパラダイスはほんと、フルーツが盛りだくさんで、アイスの部分が
少ないくらいだったかもぉwプリンセスシューも気になるよねぇ~
どれもおいしそうで、悩んじゃったわぁwそうそッ道後温泉坊ちゃんのところ~ッ♪
四国ツアーにいつかひろこちゃんも入れてみてッ尾道もねぇwどんなとこか知らずに
立ち寄ったんだけどぉwお土産屋サンもお店の人親切で、いろいろ教えてくれるし、
プラッと行っても満足感が味わえた~?時間とお金があったら、ほんと気分で
周る旅ってずっとしてても飽きないよねぇw調べるのが苦手ってのもあるんだけど、
お金なくても、時間なくてもいきあたりばったりが、ウチは多いんだけど、それで、
あたりがでると、すごく嬉しかったりもするんだぁw
お腹、大きくなって来たよぉwまわりもでかくなってるから全体的に大きいケド、
病院の先生ね、うちは院長先生が怖いんだぁw笑ったとこみたことないのッ
すました口調で、もうこれ以上太らないでくださいって言われるのょッ
気にせず食べちゃうからいけないんだけど、ストレスの方がかえってよくないって
言うし、ちょっと開き直っちゃってるところもあるから太るんだろねぇ~(笑´∀`)

makkinnさん>
ほんと、久々の更新になっちゃいましたぁw恐縮だなんてぇw
あたし、基本が出かけるのが好きなんで、ついつい、自分のとこ
が後回しになっちゃうww
道後温泉、そうそ、日本最古なんですねぇw凄いですよねッ
人力車のお兄さんの立ち聞きですが、聖徳太子も入ったそうですッ
なんだか、そう思えば思うほど、お湯も貴重な感じに思えてきたりして(笑´∀`)
愛媛も、いろんなとこ周ってみたい気分になっちゃいました。あたしも
今度はバスや、坊ちゃん列車に乗ってのんびり周ってみたいです?
朱華園、有名だったみたいですね~。おいしかったけど、チャーシューは
あんまり、とろふわな感じではなかったです?
アイス作ってる感じがほんと、もんじゃ作ってるときみたいな感じで、
見てるのも楽しかったですよッ(*'-'*)

坂の街尾道www

アイスがなんともいえないw
この暑さならなおさらおいしかったでしょう(●´_________________`●)

何年か前、私も道後温泉行きました。すぐ近くのホテルに泊まりましたよ。
コレが坊ちゃんで有名な道後温泉だぁ・・と見入ってしまいましたが
凄い建物ですよね。尾道は行ってみたい所の一つですが、まだ1度も行ったことがありません。お腹が大きいのに大変ではありませんでしたか?でも素敵な旅をしたようで良かったです。くれぐれも、お体を大切にしてくださいね。

忍者小僧さん>
尾道、坂がほんと多いですねぇ~いい運動になりましたぁw
景色も最高ww(*ノ^ー^)ノ~~☆
暑い夏はやっぱりアイスですよね~(* ^ー゚)

きゃりんさん>
ありがとうございます?なんだかあたしはやっぱり動いて楽しんでる方が、
体の調子もいいみたいです(*゚ー゚)v
ちょっと、夜中の長距離運転はきつかったけど、何回か、横になりながら
時間をかけて行ったので、大丈夫でしたッ?きゃりんさんも道後温泉行ってきたんですねぇw
あたしも温泉ホテルに泊まってのんびりしたいなぁwやっぱり露天があってのんびり
朝風呂そのまま行けるのぃぃですもんねぇ~尾道もほんと良かったですよぉwまた
行ってみてくださいね~?

道後温泉周辺ってレトロな雰囲気の場所なんですね。
本場の尾道ラーメンもいいなあ。これはおいしそうだわ。
尾道のこの風景、よく目にしますね。これ、川じゃなくて海なんですよね。
不思議なところだなあ。

ゆいっちさん>
愛媛、レトロな感じのとこ多いかもッなんだか他にも色々周ってみたく
なっちゃった(*'-'*)尾道ラーメンはほんとおススメかもッ
あっさりな感じだけど、鶏ガラ好きには持って来いデス?
あぁいぅ麺もなんとなく味がしみ込む感じで、おいしかったッ
尾道のあの風景はそぅそぅwしまなみ街道のとこで、瀬戸内海になるん
ですよね(* ^ー゚) ほんと川みたいw(*゜o゜*)w

いい旅でしたね^^ 行き違いでしたね^^ 僕らは九州行っていましたよ♪唐津街道走りましたよ♪^^  お体くれぐれもお大事にね!^^

ほんと良い雰囲気の景色の写真がいっぱいですね・∀・
お散歩で良い運動ができたようで
おなかの赤ちゃんも元気いっぱいですよ^^
お体に気をつけて楽しんでくださいね♪

野生児さん>
野生児さん達は九州に来られてたんですねぇ~いつも行き違いに
なっちゃいますねぇ~唐津街道、呼子とかも寄っていったのかしらッ?
またブログ楽しみにしてますね(* ^ー゚)

かおるこちゃん>
ありがとうございます(*゚ー゚)やっぱりいろんなとこに
行ってみるのは楽しいですねッ?今回は、特に、気分にぴったりな
感じのとこに自然に辿り着いて、嬉しかったデス?ちょっとハードに動いちゃったかな
とも思ったけど、赤ちゃんもきっと一緒に楽しんでくれたはずッなんて、勝手に
思ってます(*'-'*)

道後温泉本館も道後温泉駅も、どちらも趣きのある造りで素敵ですね^^* じ~っと眺めてても飽きないくらいの魅力を感じます♪ そういえばσ(^_^*)、ああいうレトロな形の列車とバスって大好きなので、自分もすごく乗ってみたいです~♪(*^エ^*) あっ でも、もし僕が乗ったら、つい嬉しくなっちゃって、小さな子供みたいに 「わーい♪」って、はしゃいでしまうかも(^▽^;A しかし猫ちゃん、気持ち良さそうな顔して寝てますね~w 寝てる姿、どことなくセクシーw に見えます(^v^) 癒される~♪

玩具屋さん>
玩具屋さんもレトロな感じ好きなんですねぇ~ほんと、ちょっと
タイムスリップでもしたみたいな気分が味わえましたよッ(* ^ー゚)
猫チャン、セクシーですかwそう言われると、なんだか恥ずかしいポーズにも。。
もう、ほんと全然起きないし、どこまで安心してるのかって
心配になっちゃうくらいでしたが、、きっと、そんな平和な環境
なんだろなぁwwってこの猫チャンと出逢っても感じちゃいました(*'-'*)

道後温泉本館は、「千と千尋の神隠し」のモデルって納得です^^

むーむーさんは、今大事な時期ですし、無理は禁物ですよ。
でも、じっとしてるのも、よくないですし、適度な運動が必要ですね。

尾道ラーメンは魚介系スープばかりかと思っていましたw。
映画の舞台にもなったりして坂の多い街なんですよねー。
松山はいい雰囲気の街ですね。愛媛といえばやっぱりミカンだなあ。
おこちゃま順調ですね。ご無理なさないようにw

TWELVE さん>
ありがとうございます?そうなんですよねぇw無理しないように
気は使ってるんですけど、しんどくても動いてる方が
気分的にはほんとに快調で。。適度を心がけて乗り切りまぁwwす(*'-'*)

mc28sp さん>
えッ尾道ラーメンは魚介系スープが有名だったんですかぁw
この味が尾道なんだぁって勝手に思い込むとこでした?
色々あるんですね~松山尾道の旅ってなんか近いだけあってか
凄いセットになってるような感じの町並みで、良かったです?
出産予定日まで、あと3ヶ月きりました。気をつけて残りのマタニティライフを
楽しみたいと思いますwありがとうございます?

しばらく山仕事で、ほとんどネットに触れていませんですっかりご無沙汰していました。
いま、妊娠されていると知りました(^^::::)。何はともあれおめでとうございます!
諸事情で、いまはあまりネットできませんので、後日過去記事読ませてもらいます~

だいせつさん>
事故で、大変な中、わざわざコメント頂いてありがとぅございます。
どうぞ、今はゆっくりと休養されて、早くよくなってくださいね(* ^ー゚)
あたしも、頑張って元気な赤ちゃん産みますネ((o´Д`o))


うちの場合も、出産前日まで、買い物に出ていました(笑)
適度な運動は、した方がいいみたいですね^^

TWELVEさん>
TWELVEさんの奥様も動きまわってたんですね~
あたしも臨月入ったら妊娠中しちゃいけないことどんどんしたら
ぃぃって聞くし、体の重さに負けず、いっぱい動きたいデス?

|☆ミ(ノ゚∇゚)スタッ! o(*゚∇゚)ノシ コンチャー
(★・ω・)ノ【オ】*【ハ】*【ツ】*【デ】*【ス】ヽ(・ω・★)

尾道の文字に惹かれて・・・・
φ(`∇´)φカキコカキコ♪ しました(?≧??≦)テヘッ?

更紗 さん>
いらっしゃいませッ(*'-'*)
更紗 さんも尾道好きなんですか?
私も、今回はじめて立ち寄ったんですが、凄く
いいところで、かなりお気に入りになっちゃいました(*'-'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

