ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

今年2度目のお盆&お正月&クリスマス(*'-'*)

2008.06.01

 

なッなんと、またまたくにちゃんから

スッゴイ贈り物が届いちゃいました?

 

 

キャーw(*゜o゜*)w
ダンボールを開けると、綺麗にびっしり
北海道の海の幸&くにちゃんsスイーツがてんこもりw
お餅も入ってるぅww
 
旬なものは旬な時期に食べて貰いたいって
言ってくれて、つい先月色んなものを送って頂いたばかり
なのにぃww
 
 
 

 

 

綺麗に、封がされてて

分かり安いようにネーミング付きです

 

サクラマス→(ルイベ用)(生の状態)(焼き魚用)

ほっけの開き、にしん、

こまい、ホタテの稚貝、たこ→(茹でたもの)(生のもの)、

毛ガ二、アイヌねぎ

 

 

 

くにちゃんsスイーツ

 

生チョコモンブラン、とんがり帽子のマドレーヌ

バターケーキ、おこっぺアイス

プレーンベーグル、おもち

 

 

 

そして、なんと、お手紙&お品書きリスト

なんと、ここまで素晴らしい

お品書き、見たことないです

 

くにちゃんの送り方にはほんと毎回

細かい心配りと、そして

素敵なアイデア満載w

生チョコモンブラン、崩れないようにしてくれてる

手作りケースにも、思わず、3歩下がってしまいましたッ

 

 

そして、やっぱり頂きものは

スグに調理しちゃいたくなるあたし。。

旦那サンが

帰ってからお刺身切ったり、

味噌汁も作ろうって思ってたから

ちょと、お風呂あがりに間に合わなかったんだけど

そしたら早く食べたいのか

いつもならTV見ながら待ってるのに

ずっと後ろについてソワソワッしてるし、

狭いから動きにくいのなんのって。。(笑´∀`)

 

 

 

今日はお刺身を頂きました。

?タコのお刺身・・・とっても柔らかくてぉいしぃw

?サクラマスの  一度コチコチに凍らせたお魚 解凍後、

食べる刺身、(ルイベ)・・・なんとも絶品w気を

失いそうになりました(笑´∀`)

 

?ホタテの稚貝・・・おだしが最高wホタテの身も

すっごく柔らかくておいしいのッ

                                    ?アイヌねぎ・・・・くにちゃんが、湯がいて、卵にたっぷりの醤油をかて

食べるのがおいしいって教えてくれたのでしてみました?

何に似てるかは例えにくいんだけど、

ハンパなくおいしいぃww

いつもの癖で、切ってから湯がいちゃって、

ちょっと綺麗に揃ってないけど、、

毎日でも食べたいお野菜になっちゃった(○゚ε゚○)ププ

 

まさに、北海道でしか食べれない

旬なものばかりw

初めて食べるお味に感動しまくりw

旦那と、しばらく放心状態でした

もう出る言葉は、なく、

どこか遠くの世界に行っちゃってました(笑´∀`)

 

 

 

 

 

そして、食後のデザートには

夜も遅かったので、

生チョコモンブランと、おこっぺアイスは

今回はバニラ味の方を、

二人で、半分こして食べました。

明日はミルク味だい?

 

さっぱりしてるんだけど、濃厚w

これまた、スッゴクすきなお味~

 

くにちゃんお手製生チョコモンブランは

やっぱりこれは素人サンの作ったものじゃ

ないッ

旦那も、食べるたんびに

くにちゃんお店しないなんて

もったいないね~っと言います。

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

 

 

 

 

まだまだ、ウチの冷凍庫の中には

宝物が、いっぱいw

どのように調理しようか

嬉しい悩みが発生してます

 

                     くにちゃん、くにちゃんの旦那サマ、ほんとに素敵な贈り物ありがとうゴザイマシタ?

 

 

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

旦那さんまでソワソワしちゃってたんだ~男の人ってかわいいね~?
いろんなものをおいしそうにお皿に盛ってくれて、うれしいわ?
遠くに住んでる分、普段口にしないものとか・・・食べてもらいたくって(*´∇`*)
サクラマスの皮もキレイに剥けててよかった?σ(・ω・*)アタシ普段から力あるからw
簡単に剥けちゃうんだけど~みんなはどうかなぁ~って思ってたの。
生チョコモンブランも、カップからだしてキレイにお皿に置いてくれたんだね?
おこっぺアイス、旦那がすごく気にしてから報告しなくっちゃ。
というより・・・きっとあとで・・・旦那が直接見に来ると思うわ(^^;;
コメントの時間と足跡がずれてたら、旦那だと思ってねwww

まるでお母さんが娘に送ってるみたいな贈り物ね。まぁそれを娘が美味しそうに調理して、食卓に並べて・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ お二人のやり取りが、とても微笑ましい・・・むーむーさんの人柄と、くにちゃんの優しさ素敵な関係ですね。
私も、くにちゃん(馴れ馴れしくてごめんなさい)のスィーツ食べてみたいなぁ。(。???)エヘ 

あはは!お盆とお正月とクリスマスww 分かる分かる!!
アイヌネギ→ニラで、昨夜我が家にもくにちゃん便が届いたよ~♪
こんなたくさん頂いたら・・・どうしよう!むーちゃんのお食事を見て、(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム こうやって、食べたら良いのかぁ~とマネっ子しちゃおうっと♪
しばらく、丸ごと北海道の美味しい夕食になりそうだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
さっきね、ベーグル朝食に食べたら、モッチモチで美味しくって、ベーグル&ベーグルより、お好みだよ、私ww 通販したいくらい 笑
むーちゃん、いか焼きに興味を持ってくれていたので、いか焼き今度送りつけようかなぁなんて(??´∀`??)ノ

(●´ω`●)ゞおひさしぶりですっ~?
前回くにちゃんがむーちゃんに贈り物したときもすっごい素敵なお料理してたから今回も気になってのぞきにきちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
やっぱりむーちゃんのおうちの食卓は料亭みたい!!むーちゃんってお料理上手なのねっ~?お刺身もきれいにきれてるし!わたしきれいにきれなくて大変なことになっちゃった!
ホントくにちゃん絶対お店開いたほうがいいよ(*′∀`)(′∀`*)ネェー

くにちゃんって、すごいですね!
お品書きまで、入ってるとは・・・お店が、できますね^^
でも、むーむーさんの盛り付けもキレイですね。
旅館の、お食事みたいです。

おぉ~、まるで北海道の食卓を見るようですね。

料亭のようだwwwww

ぐほおおお。
なんちゅー豪華な食事じゃい!どこぞの旅館に泊まったかのごつあるたい。
て、なして熊本弁になっちょっと。
いやあ、持つべきはクル友ってことですな♪

くにちゃん>
ほんと旦那おもしろかったwあまりにもくにちゃんが送ってくれたのが
楽しみで、早く食べたかったのよぉww(笑´∀`)綺麗に盛れてるかしらぁ。。
なんだか添えるものもなくて、オオザッパだわぁwほんとはバラにも挑戦して
みたかったんだけど、断念しちゃったぁw
皮ね~スーっと剥げたから感動しちゃったよぉwなんか面白かった?
力いらなかったよぉw凄くおいしいのに、後味が残らないのってほんとに素敵w
モンブランもかなりお気に入りぃwくにちゃんが記念日に作ったのが食べれるなんて
夢にまで思わなかったょぉw旦那サン見に来てくれたかなぁw?ほんとにおいしかったデス(*'-'*)ありがとうございましたぁw(o*_ _)oペコッ

きゃりんさん>
あははッお母さんが、娘に送ってくれてるかぁwほんとまさに
それ以上デス?くにちゃんみたいなお母さんだったら、子供はほんと
超幸せですよねぇ~(* ^ー゚)
くにちゃんのスイーツほんとに、おいしいのッ私が習得できれば、
(きっと、スッゴク先の話だけど、、、)きゃりんさんにお届けできるとぃぃなぁw

ひろこちゃん>
あたしも昨日の朝、ベーグル頂いたよぉwめっちゃほんと
モチモチしてて、おいしいよね~超感動wほんと、色んな食材一杯
だから、調理方法どうしよぉwって普段使わない頭を
一生懸命フル活動中ッwあたしも、ひろこちゃんのお料理も
参考にさせて貰っちゃぉw定番なんだけど、
作ったことないのばっかり挑戦する予定だから、上手に作れるか
心配だけど、頑張るのだぁwヾ(ゝc_,・。)

みかさん>
見に来てくれたんだぁwとっても嬉しいなッ
お料理上手だなんて、料亭だなんて、褒めすぎぃwwこれ、
切るしかしてないからお恥ずかしいわぁwお刺身はね、
あたしもドキドキだったんだけど、固いうちに切るとぃぃって聞いてたから、
サッと切れたよぉwでも以外に解けるの早くって、先っぽの方はぐちゃっとなっちゃった
のょ。。あたしも、みかさんのレシピも参考にさせてもらっちゃおっとw

TWELVEさん>
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ほんとくにちゃんは、凄いお人なんです?いつも、感心させられちゃう?
凄い器用で、頭も良くて、凄いパワーも兼ね備え、何より心配りが素敵で、とっても優しいの(*'-'*)私の盛り付け、切って並べただけなので、旅館だなんて、恥ずかしいぃぃw(○゚ε゚○)ププ

誌京さん>
北海道の食卓みたいですか?ほんと、福岡で、こんなの食べれるなんて
私は幸せ者だなぁwと、かみ締めながら頂いております?

忍者小僧さん>
ほんとに、美味でしたッこっちじゃ、料亭でもなかなか出てこない
ものが食べれて、とっても幸せデスヾ(ゝc_,・。)

ゆいっちさん>
ほんとに、感謝感謝デス?こういうのって、北海道に行っても
きっとこんな風に、そして、旬な時期に食べれる確率って
少ないと、思うから凄く貴重だと思うもの~?

いやーこれは二人では多過ぎる量ですね~。
えー、ただいま我が家の冷蔵庫にはかなりの空きがございます^^

それはいいとして北海道ならではの品の数々。
海の物は特に美味しそう^^

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪旦那、すぐに見に来たよww
サーモンでバラって色とかもかわいいものね?
けど、時間かかったからσ(・ω・*)アタシも記念日に1回のみだわ~
皮もス~ッと剥けたんだね。よかったぁ(*^^*)
ホントは皮も剥いてもらっても良かったけど・・・生のままだと、どうしても・・・この1番
おいしい境目が皮に残ったりするから、やめたの。
画像見てたら、お腹すいてきちゃった。そろそろ朝ご飯♪♪

たきよんさん>
(*'-'*)エヘヘ♪北海道、行ってもないのに、堪能できちゃう
なんて、ほんとに夢のような日々を過ごしてマス?
海のモノ、ほんとにおいしいくて、
こんなの食べたことないッっていう感覚w
ご近所なら、たきよんさんの調理上手で、夕食を一緒に頂きたいくらいデス(笑´∀`)

くにちゃん>
旦那サン見に来てくれたんだぁw嬉しいなぁw
バラ、くにちゃんも時間かかったの~凄い綺麗に出来てたよね~
あたしも綺麗に作りたぃなぁwちょっと練習してみよっとッ
ぉぉw皮の間に一番おいしい境目があるのね~
剥ぐのも楽しかったし、剥ぎたて凄くおいしかったょ?
ほんと色んな配慮が一杯で、感動だよぉw(*ノ^ー^)ノ

おぉ~☆ひろこさんとこで見た光景がこちらでも~^^
うらやましいくらい北海道の美味が詰まってますね♪

みゅーたんさん>
そうなのッほんとに夢のような現実に
日々感謝して頂いてまぁwwす(*'-'*)

すごーい。贈り物に愛情を感じられていいですね^^
最高の食材で料理なんて楽しいだろうなあ。
スイーツまで付いて至れり尽くせりだ☆

mc28spさん>
ほんと、愛情いっぱいなんです。
毎回、素晴らしい心配りに感動しまくりで。。
ほんと食材がいいと何を作ってもおいしいww感謝感謝デス(*'-'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

