ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

温泉づくし

2008.05.21

 

今度の日曜日に長崎の五島列島の地元で

結婚式をあげる為に大阪から帰省する

友達が、途中の福岡に寄って

遊びに来てくれました。

 

着いたのが日曜の夕方だったので、

空港まで向えに行ってから

一度家に戻り、

しばらくゆっくりしてから

家から車で、30分くらいの場所にある

ちょっと山間にあるところに、

温泉&食事をしに

旦那と、友達と3人で行って来ました。

 

那珂川清流温泉デス

http://www.nakagawaseiryu.jp/

 

 

結構近い場所にあるし、お気に入りの

場所なので、チョコチョコ行ってた場所デス

露天風呂がたくさんあって、

滝が流れてるような場所もあったり、

なにより、山の匂いもプンプンしてる

ところが、気持ちぃぃんデス

 

カメラすっかり撮るの

忘れちゃったんだけど、

お食事のところでは

薩摩地鶏の陶板焼きと、

練乳入り豆腐なんかを

頼みましたが、

豆腐がめちゃんこおいしかったデス

タレがまた絶品

ここのご飯の7穀米も

凄く好き?

 

次の日は大雨だったので、お昼過ぎまで、

お家でのんびりして、

それから友達の好きな温泉ホテルに

女同士の温泉旅行に

行って来ました。

 

と、いってもお家から車で1時間で行ける場所で、

市内からもわりと近くなんだけど、

ここも山の中に少し入ったトコロ

 

レイクサイドホテル久山デス

http://www.lakesidehotel.co.jp/

 

私もここの温泉は何度か

日帰りで、入りに来たことあるけど、

ここも露天風呂が充実してて

凄く気持ちの良い作りに

なってるんです

 

やっぱり、お泊りって

サラに朝風呂とかまで堪能出来たり

ほんとゆっくり出来るから

ぃぃですよね~

雨もうまい具合に止んで凄く良かったデス

 

朝はちょっとホテルの周りの道を散歩してから、

空港に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
挙式前なので、
日焼けは大敵w昨日の雨傘で大活躍デス

 

 

ここで、チャペルもやってるみたい?

お友達あと数日後には

こんな感じで、チャペルの前にいるんだなぁw

 

 

 

湖には、カモの仲良しカップルなんかもいて、

とってもホノボノしてました

 

 

sちゃんにお土産たくさん頂いちゃったので、

こちらもupしま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーワッフルのマネケン

 

http://www.manneken.co.jp/menu/stand.html

 

マネケンのワッフルは昔よく食べてたなぁw

凄く懐かしくて嬉しかった?

 

 

 

 

コンディトライ神戸のホワイトチーズロール

 

http://www13.ocn.ne.jp/~konditor/

 

これは初めて食べたけど、スポンジも

しっとりしてて不思議な食感、

中のチーズクリームもさっぱりめで、

とってもおいしかったデス

 

 

 

 

壱心の餃子、早速昨日頂きました?

一口餃子っていくらでも食べれちゃいそうな感じ

これまたあたし好みのお味で、おいしかったぁw

 

http://saqwa.jp/7.1/AF0446/

 

 

これは、福岡空港で、友達がお土産買うときに

私の分まで買っててくれたみたいで、

感動しちゃった

 

(イチゴ)あまおぅのチーズケーキなんだけど、

まだ発売からそんなにたってないみたいで、

私もはじめて知ったけど、

これは凄くおいしぃ~~

イチゴ好きにはたまらないお味デス!!

 

sちゃん、ほんとにありがとねぇw

 

結婚おめでとぅ?

挙式&旅行楽しんで来てね?

いついつまでもお幸せにね?

 

 

 

 

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

とってもキレイな景色~と思ってたら、最後はおいしそうなお菓子?
お友達とゆっくりした時間を過ごせるのって・・・ホントいいよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
σ(・ω・*)アタシも温泉があるとこに、宿泊したくなっちゃったわ(*´ω`*)ポッ
お友達、ステキな挙式したんだろうなぁ~お友達が幸せになると、自分も幸せな
気分になるよ♪Й―(〃'∀`)人('∀`〃)―Ё♪

綺麗なところですね。

で、ワッフルや餃子はまだ残っているのでしょうか?
すでにお腹の中だったりして。。。(笑)

(。'-')(。,_,)ウンウン 日帰りは日帰りの良さがあるけれど、泊まりはゆーーくりのんびり出来るよね~温泉はゆっくりしにいくようなもんだし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
那珂川清流温泉のHP見た!なんかカッコイくって上品な感じww
お土産たくさん嬉しいね♪マネケンのワッフル、大阪駅でいつも良い匂いしていて、買おうかなって思うけれど、常に行列・・・イチゴ大好きなのでおNEWなチーズケーキが、めっちゃ気になりまぁす(??´∀`??)ノ

温泉いいですね^^
泊まりだとゆっくりできるし、朝目覚めたときに、いつもと違うところだと幸せです^^
お土産も、いっぱいでいいですね。

温泉いいなぁ~^O^♪  晩御飯前だから>< お腹fが♪^^;

くにちゃん>
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィなかなかいい感じの
ところでしょッ?友達と温泉旅行なんてなかなか行かないし、
久々にほんとゆっくり喋れて楽しかったょw
くにちゃんにも九州に来たときはいろんな温泉堪能して欲しいなッ
友達のドレス姿、後で見せて貰うの楽しみなんだぁw幸せな人の
話を聞くと、ほんと自分まで幸せになってくるから不思議だねッヾ(ゝc_,・。)

誌京さん>
誌京さんにはバレバレでしたねw(*゜o゜*)w
透視されちゃった(○゚ε゚○)ププ

ひろこちゃん>
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ日帰りは日帰りの良さがあるよね~
いっぱい日帰りのとこ巡りなんかしちゃうのも好きだもんッ
那珂川清流温泉のHP見てくれたんだぁwここもほんと
おススメなんだけど、ここは夜の方がスッゴクイルミネーションも綺麗なんだぁw
樽もひとりじめできちゃうし、☆が綺麗に見える日なんて最高だよッ?
マネケン今も行列が出来てるんだね~匂いに誘われちゃうよね~ヾ(ゝc_,・。)
イチゴのチーズケーキひろこちゃんにも食べて貰いたいなぁw
普通のもあるけど、イチゴのが断然おいしかった?

TWELVEさん>
そそッ目が覚めたとき幸せですよね~ヾ(ゝc_,・。)
パッと起きて、温泉に直行で行けちゃうし、お腹も空いて
朝ごはんもおいしく頂けるところが幸せ感じちゃいます?

野生児さん>
晩ご飯前だったんですね~(* ^ー゚) お腹のムシが泣いちゃいましたか(笑´∀`)
ここの温泉ほんとに良かったですょ(*ノ^ー^)ノ~~☆

二つの温泉どちらも素敵な所ですね!
結婚されるお友達もさぞ喜んだ事でしょう
仲の良いお友達と結婚前に過ごせるのって友達冥利に尽きますね
お土産も沢山頂いてしかもどれも美味しそうな物ばかり
きっと食べると幸せの味がするんでしょうね(??´∀`??)ノ

温泉はいいですよねぇ~心も体もリラックスできますし▽`llllll)

温泉行ったのね。手軽に行けるところがあっていいですね。
お友達と楽しい時間を過ごしたのね。
むーむーさんのブログは素敵な場所の紹介やや美味しいもの盛りだくさんで・:*:・(*´エ`*)チュキ・:*:・ 一瞬ギョーザが生八つ橋に見えちゃった・・

makinnさん>
そぅなんです。結婚式直前に友達とゆっくり過ごせるのって
なんかぃぃんですよね~?あたしまで、なんだかソワソワしちゃったりだけど、
来てくれてほんとに嬉しかったデス(* ^ー゚) 泊まった方の温泉は友達の
リクエストだったんですよッ?お土産は、幸せの味がほんとに一杯詰まってたのか
どれもほんとにおいしかったデス(* ^ー゚)

忍者小僧さん>
ほんと、2日続けて入ったせいか、ツルツルになって、
顔も化粧水つけなくても大丈夫だったのには感動でした(* ^ー゚)

きゃりんさん>
そうなんです?九州には手軽に行ける温泉がたくさんあって
来たばかりの頃はほんとに温泉ばっかり行きまくってました(笑´∀`)
久々に、友達と、ゆっくりお話出来て凄く楽しかったデス?
餃子、そう言われたら生八橋に見えてきた~(○゚ε゚○)ププ
生八橋も焼いたらどんな味になるのかちょっと今、気になっちゃったw(*゜o゜*)w

なぬ!?
家から30分でこんな素敵な場所に行けるんですね~!
いいないいな~。

餃子旨そうですねー。
私は鉄鍋餃子が大好きです^^

チャペルがたまりませんね。
こんなところに行ったら、誰でもいいから即結婚したくなっちゃうなあww
おいしそうなものばっかだけど、
ホワイトチーズロールがいちばん気になりました。
にしても、最近ロールケーキが大はやりですね。

たきよんさん>
そそッ近くに温泉結構あるんですよ~九州はやっぱり
温泉が一杯なのが魅力デス(* ^ー゚)
餃子ほんと丸ごと一人でも食べれちゃいそうな勢いでした。
鉄鍋餃子食べたことないなぁwめっちゃおいしそぅw
鉄鍋買って来たら、お家でも出来ちゃうのかしらぁ~
鉄鍋パーティーってのも楽しそぅ?

ゆいっちさん>
チャペル凄く雰囲気あって良かったなぁw私もこんなトコロで
洋式にも挙げてみたくなっちゃったぁ?
ゆいっちさん誰でもぃぃはぃぃ過ぎw(○゚ε゚○)ププ
ホワイトチーズロールは、確か、上沼恵美子もおススメのトコロって
言ってた気がする~?めっちゃしっとりおいしかったよぉw

那珂川清流温泉のHP,さっそく (/▽゚\)チラッと覘いて見ました♪ こんなに素敵な温泉が、近い場所にあって羨ましいです~♪(*´∀`*) でも温泉って、身も心もスッキリとするし、ほんと良いですよね^^ 僕もたまには温泉に入りに、どこか出かけてみようかな♪ それにしても一口餃子、美味しそう(^0^) 200個、食べたい~(≧∇≦)

玩具屋さん>
いいでしょぅw近くに素敵な温泉があるのって、温泉好きなあたしにとっては
ほんとに幸せぇww(σ´▽`)σ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
身も心もスッキリですよね~?玩具屋サンも是非是非、行って来てくださぁwい(*'-'*)
餃子200個って凄いけど、このサイズならいけちゃうかしらッ
玩具屋さんならほんとに食べてくれそ(○゚ε゚○)ププ

挙式前は色々忙しくて大変だから温泉でゆっくりとリラックスできてよかったですね。
お土産はどれもおいしそう♪

mc28spさん>
温泉でゆっくりはスッゴクできたと思うんですが、
結構夜中まで喋ってたから、寝不足気味にさせちゃったかもッ(笑´∀`)
お土産はどれもスッゴクおいしかったデス?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

