fc2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

先月のお菓子作り?

2008.03.10

                     *:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

                          

                            先月の、チョコ作りで、味をしめたアタシが

                              最近、チャレンジしはじめたお菓子作りw

 

                                    先月の作品を一挙公開w

                                  

                                            見た目は相変わらずですが、、

                    お菓子作りのご師匠サンのくにちゃんも言ってくれたお言葉を胸に、

                     回数をこなせばうまくなっていくと信じて、ちょっと時々作りたいなぁw

                   って思ってマスッ?どうぞ、長い目で、ワタシのお菓子の上達していくサマを

                                          見届けてくださぁ~い?

 

                                                               ナンテNe?

 

 

                                      

 

                            抹茶入り白玉      リビング福岡の新聞に載ってたレシピです?

                                   白玉作りって楽しいwカキ氷に載ってるのが好きッ

                                                    タレは黒蜜デス♪

 

 

 

                                   スポンジケーキ中学生ブリにチャレンジしてみたけど、

                                   やっぱり固かった@(´・ェ・`)@ ショボーン

                                     デコは考えてなくて、よく買うイチゴとキウイで

                                           適当にしたらこんなになっちゃったww

 

 

                                          これは、固まらなかった豆腐入りの

                                                プリンですw桜も載せてるんだけど、

                                            沈んじゃった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

                                     でも、これ、ジュースとしてもおいしかったデス♪

                                        くにちゃんに聞いたんだけど、プリン固まらなかったら

                                       凍らせて シャーベットにしてもおいしいんだって♪

                                           今度固まらなかったらそうしよっとw

 

 

 

                                  初ロールケーキw巻き方、反対にしちゃって応急処置w

                                     お味はおいしくって、またチャレンジしてみたの

 

                                 でも2回目チャレンジしたら、同じ分量でしたのに

                                     またスポンジが、固くなっちゃった('・c_・` ;)

                                  お菓子って同じ分量でも全然違うモノができちゃうんですねぇw

                                             

 

                                        

                                   これがその2回目作品wデコは大好きな「いちりゅう」風に

                                        してみました。

       

                                              ちょっとデコは前よりぃぃでしょッ(* ^ー゚)

スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

∑q|゚Д゚|pワオォ すごいです。失敗しようが、固まらなかろうが、写真のお菓子は最高に美味しそう・・・なんでみんなこんなお菓子が作れるのぉ~。
私、遅れをとってる・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 出直してきまぁ~す。:*:(´・ω・`)ショボーン

めっさうまそうですぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅ~
ロールwwwくいてぇぇぇぇ~つくてくれぇぇぇぇぇっぇっぇえ~てよだれがでますwww

美味しそう!
イチゴ、キウィ、抹茶・・・うちの息子が見たら大喜びです。^^
いろいろとチャレンジしてますね。
でも、お菓子作りも、難しいですね。 頑張ってください。。。

ちゃぁんと、イチゴが添えてあったり、桜が乗っけてあったり、むーちゃん作、可愛い♪
ロールケーキもちゃんと、巻けてるしww うんうん、お菓子作りって失敗ばっかり。
何で分量しっかり量ってるのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。って思うけど、混ぜ方や入れ方によるのかな。リベンジしよう!!って思ったら、くにチャンみたく絶対上手くなれるんだ!って私も頑張ろうって思う。クルルのお友達は、皆ビックリするくらいお料理もお菓子作りも上手だから、私も頑張るの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆ たくさん作って、むーちゃんスゴイと思う!
一緒にお師匠さんに習って 笑  頑張ろう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

ぐほっ。
すでに匠の技ですよお。最初の、抹茶入り白玉でノックダウンです。
かざりつけもセンスいいなあ。
尊敬します。

きゃりんさん>
ありがとうございま~す?ほんと、失敗ばっかりですけど、
失敗は成功のモトっていうし、この先には成功が待ってるwっと思ってガンバリマス(*゚ー゚)v
きゃりんサンもアップルパイ綺麗に出来てたじゃないですか~私もあぁいぅのも作って
みたいなぁw

忍者小僧さん>
おいしそうですかぁw
お味の保障はマダできませんが、、是非是非おいしくできた時はみんなに
食べてもらいたいなぁw(*ノ^ー^)ノ

TWELVEさん>
ありがとうございまぁす?そうなのです♪
色々手を出したがりなので、アップアップよくするんですが、
クルルやってたらお菓子作りも頑張れそうデス?息子サン、イチゴにキウイに抹茶好き
なんて、コレ持って来いデスネ(* ^ー゚)

うぉーパティシエのようだあ。
どれも美味しそう
白玉が食べてみたいなあ

ひろこちゃん>
ありがとうッ?ほんと分量もきっちり、同じなのに、混ぜ方一つで
変わっちゃうから集中力とか、なんか色々必要なのねぇ~~?
私もひろこちゃんやくにちゃんみたいにかわぃぃ&おいしいスィーッを
作れる日を夢みて頑張るわぁwみんな努力あっての作品なんだぁwって
思うと、ヨシ頑張ろうって思えるしぃ(σ´▽`)σ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ?師匠に一緒について習おぉぉww

ゆいっちさん>
匠だなんてぇwぃぃ過ぎデス(o´_`o)デモッ。。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
抹茶白玉はねぇ~唯一成功作品なのッこれ、簡単でおいしいよッ
白玉粉の作り方に抹茶パウダー入れるだけだし、簡単なのだぁw

mc28spさん>
あははッmc28spさんまで、(○゚ε゚○)ププもう木に登っちゃいマスョ~?
白玉はおいしいですよぉwあんなに簡単に作れるなんて思っても
なかったし、抹茶っていうのがよぃでしょぉw

お菓子作りがんばってる(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
σ(・ω・*)アタシも、かき氷の上の白玉ダイスキ~一緒に京都とかで和のスイーツ
食べたいd(ゝc_,・*)Nё☆
スポンジってホントに難しい・・・ロールケーキはクックパッドのレシピで克服できたけど
何回作ってもダメなものもあるもの・・・σ(・ω・*)アタシ、マーブルシフォンと相性悪い
らしく、今日も何回も焼いちゃったw自己流なのがいけないらしくww最後はおとなしく
レシピの分量でやったよ。って、最初からそうするべきなのよね~(´・ω・`;)

忘れてた~豆腐が入ってるプリンなら、冷凍しない方がいいかも・・・
やったことないからわからないんだけど。

くにちゃん>
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ?ほんと、京都で和のスイーツ一緒に食べたいねぇ(* ^ー゚)
おいしぃの一杯あるものねぇwwスポンジケーキはね、今度くにちゃんに教えて貰った
ので挑戦する予定wスポンジ上手に焼けるようになったら更に
楽しくなりそうだもんねぇwケーキ配って歩いちゃう(○゚ε゚○)ププ
早く、くにちゃんみたいに、いろんなのにチャレンジしてみたいなぁw

豆腐入りは冷凍しない方がいいのかぁwそっかそっかw
ほんと考えたら豆腐が変に凍っちゃうかなぁw教えてくれて、ありがとぉ(*´Д`)

最近はケーキ作りに励んでいるのですね!
ご主人は甘い物大丈夫ですか?
作りすぎて太ったなんて事にならないように祈ってます(笑)
始めたばかりというけれど全部美味しそうだよ!

オーブンの癖もありますから、やはり大切なのは何度も挑戦することですね。

これから春になって夏に向かうと、冷たい和菓子が美味しい季節になりますね。
白玉大好きです。

makinnさん>
ありがとうございまぁす?みんなに影響されて、ちょっと作りだしました(* ^ー゚)
旦那サンは、激唐好きですが、甘いのも好き、なんでも食べるの大好きデス?
ほんと、最近更に太りだしたのは、そのせいかもッ(○゚ε゚○)ププ
気をつけなきゃぁw(*゜o゜*)w

誌京さん>
オーブンの癖かぁwほんと奥が深いですねぇ~
何度も挑戦してやってみます?
今年の夏は初アイス作りにも挑戦してみたいなぁw
誌京サンsクッキングも楽しみにしてまぁ~す(*'-'*)

うーまーそーうー!!
どれも残さず全部食べれる自信がある^^

スポンジ難しいですよねー。
ロールケーキはスポンジが上手く出来たとしても綺麗に巻けず失敗気味になったりするし・・・。

2回目のデコはお見事ですね~。
デコを頭の中で色々考えるのがまた楽しいかったり・・・・って私ってかなり気味の悪い男ですかね^^;

う~ま~そ~^^。。。。。。た~べ~た~い^^ ご主人の幸せもの!^^

たきよんさん>
お味は色々なのですが、全部食べれそうなんて嬉しいデス(*'-'*)
スポンジほんと難しいですよねぇ~?
たきよんさんのロールケーキ凄くおいしそうだったんですけどッ
他にも色々作ってるんでしょうねぇwまた作ったら見せてくださいねぇ~
男の人でお菓子作り出来るってかなりカッコイイと思いますょヾ(ゝc_,・。)


野生児さん>
ありがとうございま~す?
旦那、幸せかしらぁw(*'-'*) ちょと、毒見係りにもなってるかもッ(○゚ε゚○)ププ

おぉ~~~めちゃめちゃ美味しそうです~♪同じように作ってもスポンジの出来が違うんですねぇ~・・ムムッ奥が深い・・・。

なぽさん>
ほんと、お菓子作りって奥が深いデスね(*'-'*)
気長にやってみまぁ~す(*ノ^ー^)ノ

最初の抹茶入り白玉なんだ~。おいしそー^^白玉大好きです♪説明読まずに、最初見た時、皮むいて種取ったぶどうかと思っちゃったw
プリンってどうやって固めるんだろ?とか、ロールケーキ反対?ん?どこが対?・・・って。お菓子に対してまったくの無知でお恥ずかしい限りです。お菓子作る方、大尊敬☆
むーむーさんの作るケーキはほんっとにおいしそうで、お昼食べたばっかりなのに今すぐ食べたい衝動に・・・w

みゅーたんさん>
抹茶入り白玉、そう言われてみると、皮むいて種取ったぶどうに
見えるかもッ(○゚ε゚○)ププ
プリンはね、ゼラチンで固まる予定だったのだけど、
何故か固まらなかったの^^;ロールケーキは、私がしてた本のは
焼き色側を内側にするハズだったのだけど、それを逆向きにしちゃってッ?
でも後で、色んなの見たら反対巻きのもあるからどっちでも良かったみたいデス。
私もお菓子作り全く無知なのよぉwこれから、スローペースで、上達する予定デス?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する