ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

雪解けの嬉しいお届けものww

2010.05.29
 

先日、くにちゃんから素敵な北海道の春のお届けがありました。

「富良野で育った雪解け春待ちアスパラ」です

RIMG1742.jpg

☆朝採り当日発送
鮮度を大切に。収穫した当日、クール便で即日発送

☆畑と同じ状態「縦輸送」
横に寝かせてしまうと立ち上がろうとして、養分を消耗します。

☆アスパラ栽培に適した気候
寒暖差の大きい内陸気候の富良野。うまみと、甘味が蓄積。

☆こだわりの土地
繊維質の多い「バーク堆肥」をたっぷり入れて土地作り。
柔らかい土からきれいでおいしいアスパラが育ちます。

☆おいしい時期だけお届けします
収穫は35日程ですが、アスパラは出始めの頃が一番糖度が高く
旨みもあっておいしいのです。
その出始めのフレッシュなアスパラだけをお届けしています。


こんなアスパラは初めて食べました~!!
みずみずしくて、スッゴク甘いのッ
あつともがっついて、食べてました
せっかく1kgも頂いたので、色々お料理してみました。

実はくにちゃんからアスパラを送ってくれると
聞いた時点で、メニューが頭に浮かんじゃってたんだけど、
これまた以前くにちゃんが作っていたメニューです。




アスパラ ベーコンガーリック
RIMG1746.jpg


アスパラガスのマヨおかか焼き
RIMG1747.jpg


アスパラガスのオニオンポテトスープ

RIMG1749.jpg



そのままでも、ほんとおいしかったけど、
お料理したのもおいしいのばかりッ感動のお味でした。
スープ作りはとっても楽しかったです。

くにちゃんのおかげで、またひとつ美味を知ることが出来ました~
くにちゃん、いっつも美味しいものをありがとぅww


  


   *:;*:;;;;;:**:;;;;;:***:;*:;;;;;:**:;;;;;:***:;*:;;;;;:**:;;;;;:**



ずいぶん前のお料理になりますが、
こどもの日に、お父ちゃんが、頑張って作ってくれた
お子様メニューです~

GWは、2日の日にお父ちゃん方のおじいちゃんおばあちゃんが
長崎の法事ついでに遊びに来てくれたんだけど、
その晩からあつとは、お熱をだしてしまって・・
病院にいったら、クループ(急性咽頭炎)でした。
オットセイみたいな変な咳で、お熱も、結局6日間も
続いて、その後も、風邪症状はなかなか治まらなかったです。。

なので、GWはお家で、ゆっくりしてたので、
今回はお父ちゃんに頑張って貰っちゃいました
なんだか楽しそうに作ってくれたし、
食欲の落ちてたあつとだけど、
ハンバーグはかなりがっついて食べてました



RIMG1715.jpg



     *:;*:;;;;;:**:;;;;;:***:;*:;;;;;:**:;;;;;:***:;*:;;;;;:**:;;;;;:**




あつとと、お友達のsちゃんです。
とってもかわぃぃsちゃん、とっても早くからとってもモテモテな女の子です。
ちょっと、ピン止め借りちゃいました~
以前は、別の女の子のお友達の洋服を交換して着せてみたことが
あったけど、全く女の子にならなかったけど、
今回は、、
ん?こんな女の子もいるよねぇ~なんてお友達とも
共感しあってました?(笑´∀`)


RIMG1736.jpg


RIMG1731.jpg


ふたりで、ハイチーズで、ピースの練習です。
3ヶ月弱お姉ちゃんな、sちゃんは、この後、上手に
ピースが出来てましたッ

あつとも頑張れwww


あつとのパンツ

2010.04.16
RIMG1710.jpg




ロタウイルスが治まったと思ったら

今度はなんと、水疱瘡にかかってしまったあつと・・

ポリオの集団接種、

とうとう受けれなくなっちゃったなぁって

ちょっと落ち込んでた

先日の出来事デス


あつとに、お風呂上りに、麦茶をコップであげてたら

わざとっぽく、お茶をベェ~っとこぼしたんです。

それも大量にww

思わず、もぅwwってちょっと叱ったら、

さっと引き出しからトレーニングパンツを持って来て

私に渡すんです


RIMG1702.jpg



一瞬、んッ?って思ったんだけど、

いっつもしない行動に、

頭に、一瞬よぎったのが、


先日買ってあげた絵本、


「ぷくちゃんのすてきなパンツ」


RIMG1713.jpg


何度も、おまるに行く前にお母さんを呼んで、知らせるんだけど、

毎回おしいところで、おもらししちゃって、

でもね、パンツがまだあるから大丈夫ッっていうのを

ひたすら繰り返す微笑ましい絵本なの。

思わずムッとした気分も、吹っ飛んだ出来事でした



あったかくなったらトイレトレーニングはじめたいな~

ぷくちゃんのお母さんみたいに、いっつも優しくが目標だなぁw










お嫁サンが来ました♡ & 桜三昧

2010.04.03
FC2初めての投稿デ~ス
なかなか慣れるのに時間がかかりそうですが、、
頑張りま~す



昨日


北海道のくにちゃんから素敵なプレゼントが届きました~

くにちゃん、手作り小物入れで~す。そして、くにちゃんのところから来た

箱入り娘さんデス
 
とってもかわぃぃでしょ


ツルツル生地で、出来てるんだけど、猫チャンがかわぃぃw形も箱型で、、

難しそうなのに、きっと、くにちゃんに作れないものってないんだろうなぁw 

くにちゃん、いつも素敵なプレゼントをありがとうww

大事に使わせて貰うね~




RIMG1691.jpg






      



この前の日曜日は、お花見に家族で、行って来ました~

毎年いろんな所に行ってみたいねぇなんて言って、行ってるんだけど、
 
今年は、佐賀の「小城公園」に行って来ました~


小城公園


桜100選にも選ばれてるみたいで、全部満開で、すっごく綺麗でした~

久々に一眼レフを持って行ったのに、なんと入れてたつもりの

バッテリーの予備がないwwww

肝心なところで、撮れなくってショックでした

お時間がある方は、リンク先の他の方が撮ってる写真で、見てみてくださ~い


100選、全部行ってみたいねぇ~なんて思っちゃったけど、

生きてるうちにどれくらい行けるだろぅww遠くは、老後になりそうだしww


 




IMG_1607.jpg



IMG_1598.jpg





火曜日は、徒歩40分くらいの仲畑公園に、産婦人科時代のビクス仲間達と

お花見に行って来ました~(車で、行ったけど・・^^)

桜はそんなに多くないんだけど、いい場所を陣取ってくれててゆっくり

とお花見が出来ました~



今年は、満開のときに調度お休みとか重なってほんと良かったなぁw







RIMG1686.jpg





おとといから嘔吐下痢発熱になってしまったあつと。。
お昼、お友達と、パンランチに行ってる矢先に突然下し、
車に乗って帰る前に大量に嘔吐。。なんだかぐったりして
唇が青かったので、お友達にはほんと申し訳なかったんだけど、
病院へ、、
点滴を打って貰って、ちょっと顔色は戻ったけど、
まだまだ、治るには時間がかかりそうw
今は検査待ちだけど、少し前に子供達が集まるとこに
一緒に遊びに行ってたお友達のところも同じ症状がおとといから出てたので、
きっと同じロタウィルスぽいデス。。

早く元気になぁれッ

いっぱい、いっぱいのありがとぅww(*ノ^ー^)ノ~~☆

2010.03.14

  

先月、くにちゃんからまたまた

サプライズ便を頂いちゃいましたw(*゜o゜*)w

 

いちもくさんに駆け寄りww

箱を開けるやいなや、

わさびおかかを取り出して逃走してった

あつと。。

おいしいものは、分かるのね~

 

 

 

 
 
 
今回は、くにちゃんが、旅行で行ってた
静岡&愛知のお土産w
 
私にも食べて貰いたいと、現地から
わざわざ送ってくれました。
 
 
毎回くにちゃん便にはびっくりさせられちゃうけど、
今回も、ほんとに大量においしいもの
いーっぱいw(*゜o゜*)w
 
 
 
 

 

 

 

八丁味噌カステラ、 二十七曲がりせんべい

 

はちみつぶんぶんラスク

 

トヨタの車サブレ(八丁味噌味と、シナモン味)

(あつとにと、選んでくれました?)

 

ケーキラスク  こっこ

 

 

 

 

 

 

 

つけてみそかけてみそ、 味噌煮込みうどん

 

わさびおかか

 

 

 

 

 

 

くにちゃん、地元のお酒までww(日本酒)

重たいのにありがとぅww

 

旭川動物園のかわぃぃ瓶に入ったお酒

白熊くんは普通の状態から

振ったら白くなるという仕掛け付w

 

ペンギンさんのはアザラシが中にいて

とってもかわいかったデス

 

北の勝のお酒は、

すっごく飲みやすくて、

すっごくおいしくて、イッキに飲んじゃったw

 

 

お菓子もどれも、ほんとにおいしっかたぁw

ケーキラスクって、衝撃の食感w

ラスクなんだけど、ケーキとの中間みたいな

 

おせんべいは、洋風のさっぱり上品な感じで、

こっこも、凄く好きなお味~スポンジ生地っぽい中に

おいしいクリームが入ってます

 

まだ大事にとって

あるのもあるので、頂くの楽しみデス

 

 

くにちゃんのおかげで、静岡&愛知の

美味しいもの一杯知れてスッゴク幸せでした~

 

くにちゃん、おいしいものをたくさん、ほんとにありがとぅ

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

一月の暖かい日曜日、福岡県のはずれの

大牟田市動物園に行って来ました

 

ここの動物園、小さめで、動物の種類は

少ないんだけど、ふれあいがすっごく中心で、

めちゃくちゃ楽しかったのww

 

 

 

リスザルさんのお家も、清潔で、えさやりができたり、

(ちょっと虫はさわりたくなかったからしなかったケド、、)

こんなちかくで、かわぃぃポーズしてくれるの

 

 

 

 

 

 

にしきへびも巻けちゃったりww

 

 

 

きりんさんには葉っぱをあげれたり、

 

 

 

ぞうさんには、百円で、にんじんがあげれたり、

熊さんにも近くで、おやつをあげれちゃったりw

 

土日だけだけど、ガイドもついてて、

なんと360円なのww

 

びっくり、大満足な動物園でした~

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

2月14日から27日まで、大阪に

あつとと二人で、遊びに行って来ました。

 

すっごく怖がりなあつとだけど、

母宅のこまちゃんには、すぐに馴染んで、

さわりに行って、帰る頃には

追っ掛けまわしてました^^;

 

こまごめんね~あつとと遊んでくれてありがとぅw

 

 

 

 

 

 

 
母と、三人で、神戸の王子動物園では、
唯一、ウサギに大興奮(○゚ε゚○)
 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツから一時帰国のお友達が

遊びに来てくれ、お土産頂きました

 

食器洗剤は、日本でも人気なんっだってぇwっと

友達の方が詳しいんだけど、

向こうでは、10分の1の金額で、売ってるらしいのッ

 

歯ブラシはあつとに

ハンドクリームは母に、

お菓子もとってもおいしかったぁw

 

 

2年ぶりに会えて、ゆっくり一緒に

お酒も飲めて嬉しかったょ~

いっつもパワフルな行動力に脱帽させられちゃうお友達w

 

今回も、素敵な風を運んで貰いました。

 

mちゃん、忙しい中、会いに来てくれて、ほんとにありがとぅねぇ~

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

sちゃんとは、共通のお友達の

写真展に一緒に行ったり、

イケヤにも連れって貰ったり、一杯遊べて

楽しかったぁw

 

あつとにと、かわぃぃピョン吉Tシャツ頂いちゃいましたッ

めちゃめちゃ懐かしくもかわぃくて、

早速、イケヤに着て行っちゃった

 

初めてのイケヤにも超感激w

ほんとに夢のいっぱい詰まったものばかりで、

おとぎの国に行ってきた気分w

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

あつととの大阪の人混みの移動は

ちょっと大変な中、sちゃんのおかげで、

すっごく一杯、子連れでも

心強く楽しませて貰いました~

 

sちゃん、ほんとにありがとぅ

 

 

 

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

去年7月に出産したお友達の

とこにも会いに行って来ました~

お友達からは、あつとにこんなプレゼントをww

 

 

 

 

ボール素敵な音色がして、あつともお気に入りw

娘ちゃん、まだ小さくて、大変なのに

わざわざ樟葉モールに遊びに連れてってくれました。

 

娘ちゃん、とってもかわぃくて、

ほんとに癒されちゃった

 

この日は、食事時に限って、あつとが

グズグズww^^;

ゆっくりできなくてごめんねぇ~

 

でもお互いママ同士になっての、初お出かけ、楽しかった~

yちゃん、ほんとにありがとぅww

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

今回の大阪の旅、

他にも会いたいお友達がいたり、

徳島にも行きたかったけど、

ちょっとゆったり目のご予定で、

楽しくのんびり過ごせました~

 

あつとは、飛行機にも乗れて大興奮

旦那サンかたのおじいちゃん、おばあちゃんにも

遊んで貰えたり、

母のお店のお客さんにも

一杯可愛がって貰ったり、

こまにも遊んで貰って、凄く楽しそうに

してくれて、嬉しかったなぁw

 

見知らぬ人にも一杯親切にしてもらったり、

今回も、たくさんの人に感謝感謝の大阪の旅でしたw

 

いっぱいいっぱい、ありがとぅ

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY NEW YEAR(*'-'*)

2010.01.01

 

あけましておめでとうございます

去年は大変お世話になりました(*'-'*)

 

今年もどうぞよろしくお願いしま~す

 

 

みなさんにとって素敵な一年になりますように

願っています。

 

 

 

 

 

今年のお正月、帰省の予定だったけど、

あつとの突発性発疹、その後も

鼻水たらたらで、なかなか止まらないので、

帰省中止になりました。

 

そして

地元からお友達が遊びに来てくれるかもって

話にも急遽なったのだけど、

それもお友達がインフルエンザになっちゃって中止に。。。

 

そして、今日から旦那と、あたしが

鼻水たらたら、くしゃみ止まらず、、

旦那サマ、

年越しそばを食べてご就寝デス。。

 

実は、帰省が中止になったと同時に

元旦より断乳も決意してみたんだけど、、

どうなることやら。。。

 

 

というわけで、お家でゆっくりな今年の

お正月、いろいろ後回しにしたこと

ちょっとしたいと思います。

 

そして、ここ数年、抱負を

きちんと考えてなかったから

今年はじっくりお正月に考えたいと思います。。

 

 

みなさんもよいお正月を~

 

 

 

遅くなっちゃったけど・・ ハッピークリスマス(*ノ^ー^)ノ~~

2009.12.27

 

 

くにちゃんからのサプライズ便w

 

 

 

 

ホタテ・タコ・イカ・げそ・ほっけ・たら

お魚さん達は、旦那様が、釣ってきてくれたもの?

 

 

くにちゃんスイーツのマフィン

ブルーベリーといちごジャム入り

 

3個入りのプレーンのは、なんと、

あつと用のマフィン(*'-'*)甘さ控えめで、

体に優しい愛情入りマフィンを

作ってくれました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くにちゃん手作りの小物入れw(*゜o゜*)w

クリスマスプレゼント頂いちゃいましたw(*゜o゜*)w

 

スッゴク使いやすいの♪

何口っていうのかな~片手で、パカッと

開けれちゃうんだ~

こういうのって、結構普段ちょっとしたものを

入れるのに凄く便利なのよね~

 

くにちゃん、いつも素敵な贈り物をありがとう?

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

今年のクリスマスは、いろんなクリスマスを

楽しんで来ました~(*'-'*)

 

 

 
 
 
公民館開催の
クリスマス会?
 
お友達と
2つの公民館に行って来ました
お菓子の入ったブーツを
サンタさんに配って貰って
大喜びのチビさん達w
でも、まだ食べれるのがないから
お母さんが、食べちゃったんだけどね
 
 
 
 

 

 

夕方早い時間から

キャナルシティーのイルミネーションを見に
行って来ました~
綺麗なイルミネーションに釘付けになって
二人とも見てたなぁw

帰りは、せっかくキャナルまで来たからと、
お友達の知り合いのお店
(中洲)の「一京」さんで、
ご飯食べて帰って来ました~

 

あつと、初めての中洲デビュー&夜遊びデビューです

 

赤ちゃん用のつきだしや
乾杯用のジュースまで頂いちゃいました

ここのお店とってもおいしかったです~
しらこやら、ちょっと贅沢なものまで
頂いちゃった。。

 

お父ちゃん、ごめんよ~


 

 

 

そしてその翌日は

 

お友達のお家で、クリスマスパーティー

ケンタッキー&ケーキで、クリスマスしよぅ~っと

準備して行ったら

なんと、子供達の分のフルコースやおにぎりに

クリスマスツリーのポテトサラダに

ハンバーグに、生春巻きに、シャンパンまで

作ってくれてたんです

どれもすっごく美味しくて

親子で、コース料理を食べに行ったような

気分を味あわせて頂きました

 

nさん、ほんとにありがとうw

ごちそうさまでした~?

 

 

 

 

 

子供達のパンケーキ

 

お友達お仕事、早くからはじめてるのに

いっつも素敵にお料理やら育児をしてて

良い刺激を受けます。

 

私も頑張らなきゃなぁww

 

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

リトミックの忘年会~

今年最後のリトミックの後、

みんなで、近くの居酒屋さん

「床屋」にランチに

行ってきました~

 

すっごくおいしい創作料理w

食膳酢までついてました~

980円という価格も凄く嬉しかったけど、

みんなで食べるの美味しいね

子供達も楽しそうでした(*'-'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドファミリーのクリスマスイベントにも参加w

 

 

 

 

大丸のクマさん、前回は点灯見れなかったけど、

帰りに見ることが出来ました?

 

 

このイベントから帰ったあと、

あつとは発熱w

一時は41度まで上がってびっくり

3日間40.5度が続き、

その後、発疹が。。

病名は、

突発性発疹でした。

 

でもインフルエンザが流行ってるのもあり

先生は、何度もタミフルを

進めるんだけど、飲ませたくなくて、

一度は断って翌日も、

病院で、再検査、

インフルエンザの反応は出なかったんだけど、

やっぱり飲んでおいた方が無難だと。。

結局貰って帰ることに

したけど、

もともとお薬嫌いなあつとに

飲ませるのは大変で、

いつものように無理やりスプーンで、

あげたらすぐに食べたものまで、ゴボゴボ嘔吐して、

2袋目は食べ物に混ぜて入れたけど、

これも嘔吐

3袋目は飲み物に混ぜてみたけど、これは

飲まずに失敗ww

 

お薬がなくなりそうだったので、

病院に電話したら、飲ませてくれると

いうので、行ってきました。

 

看護師さん、スポイドで、お口に入れてくれたけど、

あつとはまた吐き気を催して

口いっぱい液体が上がってきて、

看護師さんが、出していいよと

何度も語りかけてたけど、

おめめを真っ赤にして、飲み込んでました。

 

ほんと、よく頑張ったね

 

な、出来事でした。。

 

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

お家で、クリスマス

 

 

 

 
 
機嫌はよくないものの
お熱も、下がって、
お父ちゃん、もお休みだったので、23日
 
お家で、クリスマス会しました。。
なんか結局簡単なものしか出来なかったんだけど、
みんなで、お祝い出来て良かったです?
 
 
*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*
 
 
25日は入籍記念日
 
 

 

くにちゃんスイーツと

 

 

 

 

 

 

くにちゃんからお誕生日に頂いて

大事にとっておいた

ドリカムのワインで、

お祝いしました~

 

いつもおいしいくにちゃんスイーツ

このマフィンも、めちゃめちゃおいしかったです~

 

ワインも、すっごく飲みやすくて、

ほんと記念日にぴったりw

 

くにちゃん、ありがとうね?

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

ちょっと早いけど、、今年も家族元気で、素敵な一年が過ごせた事に

感謝感謝です。

 

いつも、見に来てくれて、仲良くしてくれて、

今年もたくさん、ありがとうございました(*'-'*)

 

来年も、そして、クルルがなくなっちゃっても

どうぞ、これからもよろしくお願いしま~す(*'-'*)

 

     ちょっと早いけど、今年のブログ更新は、たぶん最後になりそうなので、、

 

 

みなさん、良いお年を~

 

 

 

 

ハッピーハッピーッ(*ノ^ー^)ノ~~☆

2009.11.27

祝  お誕生日おめでとぅ?

 

早いもので、もう1歳になちゃいました。

もう段々赤ちゃんじゃなくなって来て

ちょっぴり寂しいような、、

嬉しいようなそんな気分デス

 

 

 

 

 

 

えっさッえっさッと、

餅踏みもして

物取りもしてみました。

あつとは、わき目もふらず、ペンを取りに

行ってましたが。。

大きくなったら何になるのかな~

 

 

 

 

お誕生日ご膳

 

ケーキはヨーグルトの水切りで生クリーム風に

あとはパスタとスープとプレート作ってみたけど、、

これ、ほんとはワンワンとかもっとかわぃぃキャラクターに

挑戦するはずだったんだけど、

型のないものを作るのって難しいのねぇww

 

今後の課題だなぁ・・

 

 

 

 

しばらく前からリトミックの教室に遊びに行ってますw

そこで、ピアノ演奏させて貰っちゃいました~

今日のお洋服は、偶然白タイツで、

なんだかピアノの発表会みたい、、と

言われて、

さらに、ハイテンションな、あつとクン

 

 

 

 

お誕生日もたまたまレッスン日で、ハッピバースデイを

歌って貰って、お友達にも

プレゼントを貰ったりと、みんなにおめでとうを言って貰って

素敵な1日が過ごせました(*'-'*)

 

 

 

そして、11月23日は結婚式記念日w

温泉に行きたくなって、

阿蘇の内牧温泉にお泊りで行って来ました。。

 

角萬という旅館に。。

スタッフの印象はちょっと残念だったけど、

貸切風呂は凄く良かったデス

お風呂だけ立ち寄りでも全然いいかもと思っちゃったw

 

そして、翌日は、すぐ近くの

カドリードミニオンにパン君とジェームスに

会いに行って来ました。

 

みやざわ劇場面白かったぁw

やっぱりパン君もジェームスもかわぃぃ?

でも写真も禁止なの。。

 

あっという間だったなぁw

 

写真は最後に有料で、

撮って貰えました(*'-'*)

 

 

 

中には何故かお寺のような庭園がww

 

 

阿蘇が見渡せる高台になってて気持ちよかったです

 

 
思ってた以上に熊が多くてびっくり、
鳥の丸焼きの手前の状態のエサを
一杯売ってて、
一般の人もエサをあげてる人が
いたのにもびっくりだったけど、、
 
熊サンも芸がとってもお上手w
 
 

 

 
ハードルもぴょぴょいのぴょいでした。。

 

 
 
木登りも上手なのww
熊に出逢っても、木登りしても
登って来られちゃうのね~^^;

 

 

紅葉も楽しめたりで

ゆっくりまったりできました(*'-'*)

 

 

お教室(*゚ー゚)v

2009.11.06

 

先日面白い教室に、お友達に

お誘いして貰って行って来ました~

 

その名は、、、

 

 

 

 

かつおぶし教室(親子参加)

 

 

Happy Angel(妊娠、出産、子育ての安心を実現する情報誌)

主催だったみたいで、

 

にんべん

http://www.ninben.co.jp/#

 

という、かつおぶしメーカーさんが来て、

おだしの飲み比べとか

かつおぶしが出来るまでとかを

教えてくれたり、

 

 

かつお枯本節をカンナで、削らせて貰ったり

おだしを、とった後のかつおで、

ふりかけの作り方を教えて貰って

自分たちの持っていったごはんで、おにぎりを

作り、試食会もあったんですが、

 

とってもおいしかったです~?

 

分量は、醤油:みりん:さとう=1:1:1

を、出がらしの量によって調節みたいです。

 

あつとにも少しだけ、つけて

ミニおにぎりを作ってあげたら

喜んで食べてました~

 

そして、帰りは、

 

こんなに沢山のお土産まで~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
無料参加なのに、なんとも嬉しいお土産でした
百貨店とかには入ってるみたいだけど、
ネットで、お買い物も出来るみたいで、
あたしも、削りたての
本節と、カンナ欲しくなっちゃいました
 
 
 
 
 
                                    
                                                あと、知らずに行ったんだけど、12月20号に
なんと写真が載っちゃうらしぃのです。。
思いっきり近所だったし、気の抜けすぎな
格好で行ってしまったのが
心残り??
でしたが、、、
とってもお勉強になった教室でしたぁw
 
 
またあったら行きたいなぁw
 
 
 
 
 
*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*
 
 
 
 
 
写真撮るの忘れちゃったんだけど、
{あけび}って食べ物知ってますか??
 
 
あたしは、知らなくて、初めて食べました
 
 
お友達に頂いたんだけど、
 
皮まで食べれるみたいで、
見た目とは裏腹にその皮の
調理したおいしさに
びっくりでした。
 
 
クックパドにも載ってると教えて貰って
早速作ってみました。
 
 
 
 
?あけびと豚肉の味噌炒め
 
 
 
 


 

 

ほんとはちょっと苦いらしいんだけど、

全然にがくもなく、食感も、お味もすっごくおいしかった~

 

 

山になってるみたいなので、

みかけたら、とって来たいなぁwww

 

 

 

ほっくほくッ(*'-'*)

2009.11.03

 

 

 

かなり遅くなってしまったんだけど、

先月、くにちゃんからまたまた

とっても嬉しい贈り物がぁww?

 

ジャーン

 

 

 

旬なじゃが芋満載ですw

しかも、色んな種類が一杯~

聞いたことあるけど、

食べた事ない

じゃがいもがいろいろ~

ジャガイモソムリエにでもなれちゃいそうな

気分でした

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道限定のキャラメルにアポロのマーブルまで~

北海道と言えば、やっぱり、

メロンですよね~

とってもチョコと合うからイチゴと同じくらい

好きになっちゃいました

 

私の好きなハスカップも入れてくれてて

凄く嬉しかったデス

 

ハスカップって、妊娠中にはまっちゃったんだけど、

鉄分が凄く豊富なんですよね~

 

塩キャラメルも知床塩なんて

高級な気分w

 

 

 

 

 

ホタテのおだしに、スープカレーの元、

落葉きのこは、くにちゃんのブログでも

紹介されてて、凄く気になってたから

頂けて嬉しかったなぁw

つるんとおいしいだしもきぃてて

なめこの大きいバージョンに少し似てるかなぁw

 

ホタテだしは、かなり気に入ってしまいました。

いつもの、炊き込みごはんがすごく

豪華なおいしさに変身しちゃったの?

 

 

 
まりもようかん
 
とってもかわぃぃフレーズに、あけてびっくり
こんなかわぃぃ羊羹でしたぁw
さっぱりとおいしい、お羊羹でしたぁw

 

 

 

真中のは、くにちゃんの好きなお菓子「き花」

という名前で、サクサクのクッキーの中にホワイトチョコが挟んで

あって、凄くおいしかったデス(*'-'*)

たくさん賞をとってる昔からあるお菓子らしいです

 

北かりのかりんとうは、ごぼうかりんとう

 

ごぼうの風味がしっかりときいてて、

甘さも控えめで、これまた、とってもおいしかったデス

 

 

 

 

くにちゃん、お手製おしながきww

じゃがいも、一つ一つ丁寧に説明してくれてて

凄く分りやすかったぁw

 

 

じゃがいもは届いて一番に

じゃがバターにしていただきましたぁw

まだ全種類頂いてないけど、

どれも凄くおいしくて感激でした

少しずつ、お味も違うのを、

楽しみながら頂いてますww

ソムリエの道は遠いけど。。。

 

 

そして、今晩は、楽しみにしてた

スープカレーを頂きました~

 

 

 

 

 

これ、なんとも美味で、めちゃくちゃ

はまりそうでした?

旦那も、一口で、気絶してました(笑´∀`)

いつも、熱いのは、早く食べれないと、言って

食べるのゆっくりなのに、

早かったから笑っちゃったッ

 

 

くにちゃん、遅くなっちゃったけど、

またまた改めて、、

 

おいしぃもの沢山ありがとぅ?

 

 

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

この前の日曜日は、お花友達のお誘いで、

前に通ってたフラワーアレンジメント教室の

江口美貴先生のデモンストレーションが、

天神の大丸で開催されてたので、

行って来ました~

 

うっかりカメラを忘れて行ってしまって

携帯撮影です^^;

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 
これを、アレンジしていきま~す。

 

 

 

 


 

 

あっという間に出来上がりww

 

 

 

たくさんの綺麗なお花にとっても癒された

日曜日の午後でした(*'-'*)

たくさんのありがとう?

2009.09.29

 

遅くなっちゃいましたが、先週、くにちゃんから

またまた嬉しいお届けものが

ありました(*'-'*)

 

根室のさんま祭りに行った時に

現地からわざわざ、送ってくれたんです?

それも25匹もww

海水に入ったまんま送られてくるなんて

なんだか、凄く嬉しかったです?

 

 

 

くにちゃんが作ってたさんま丼が

物凄くおいしそぅだったので、

旦那にさばいて貰って

さんま丼作ってもらいました(*'-'*)

 

 

 

ジャーン

 

 

くにちゃんみたいに綺麗には出来なかったけど、

2人で、これはさんまなの??

と一瞬とまってしまうくらい美味で、

まさに、とろさんまとは

この事をいうのか~と、

実感できちゃった瞬間でした~

 

くにちゃ~んッ、感動をまたまたありがとぅww?

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

もうすぐ一ヶ月がたってしまうという、

お誕生日のお食事(*'-'*)

せっかく旦那サマが作ってくれたので

UPしちゃいます?

 

なんちゃってフランス料理コースらしいです(*'-'*)

 

にんにく大好きな旦那は

熱が出て調子が悪いときに作ってくれる

おかゆにも、思いっきりニンニク入りで

作ってくれますw(*゜o゜*)w

 

お料理にニンニクが入ってないのは

ないかもというくらい入ってるかもッ?

 

そして、今回もニンニクたくさんに

玉ねぎも、6個作ったメニューらしかったです

 

 

 

 

大事にとってあった、くにちゃんから貰ったドリカムワイン(赤)も

頂きました?

すごく飲みやすくておいしかったから

飲み過ぎちゃいそうでした~

 

 

白ワインも、また大切な記念日に頂きたいと思います?

くにちゃんありがとぅww

 

 

これは、お友達から沖縄のフルーツを

頂いたので、

それも一緒に

頂きました~?

 

はじめてみるフルーツだったのですが、

ポポーと、

言うらしいです。

 

あたしが、ぽーぽーだっけとか

なかなか覚えられずにいたら

ねずみ先輩と覚えたらいいよとアドバイスを

頂き、やっと覚えれました(* ^ー゚)

 

 

 

 

 

バナナと、リンゴを足した感じの味と、聞いてて

食べた瞬間、そんな感じ~っと

思ったけど、

バナナと、熟した柿とも言ってた人もいると、

後で、聞いたら、

それも、わかるぅwwと、

不思議なお味でした。

中には大きな種が入ってます?

 

 

 

色々食べて大満足だったのはつかの間

その後、二人して、

お腹が痛くなって、

トイレの奪いあいになるとは

思ってもなかったけど、、

 

         多分にんにくと、玉ねぎが利いたかもッw(*゜o゜*)w

 

 

 

でも、お腹痛くなった後でも

最後の〆はイチゴもホールケーキなんだぁw

イベントでは毎回恒例なのw

まるまる半分ずつ最後に堪能しちゃうのが

これまた幸せ?

 

今回はいちりゅうのケーキではなく

はじめて、最近、はまってるお店、

ミュゼドモーツアルトのケーキにしてみたんだけど

ここのも凄くおいしくて、

幸せだった~?

 

今回は数字のロウソクをここに

売ってたから嬉しくて買っちゃったけど、

かなりリアルになっちゃったので、

ちょっと修正いれちゃいました(*'-'*)

 

 

 

 

 

今年も素敵なバースデイが旦那サマ、くにちゃん、

お友達のおかげで、過ごす事ができました~

みんなありがとぅww?

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

 

 

 

 

あつともあっというまに10ヶ月になっちゃいました

最近は伝い歩きで、チョコチョコチョコチョコ

動いてるおかげか、ちょっと引き締まって

きましたぁw(*'-'*)

 

この日は私の愛車とお別れの日w

とっても悲しかったけど、

今の家の駐車場、坂になってて

不覚にもバイク止めれなかったのw^^;

横の高い家の脇に無理やり乗り上げて

止めてたんだけど、

妊娠後から乗らなくなって、

このまま置いてても更に酷い

状態になりそうで、誰か大事に乗って

くれる人がみつかりますようにと、

お別れしました。。みんなで見えなくなるまで、

手を振ってお別れしました。。

 

愛しのレブルちゃん、今までありがとぅw

 

    

(*ノ^ー^)ノ~~☆しあわせモノなあたし?

2009.08.25

 

今年も、くにちゃんからバースデイプレゼント頂いちゃいましたw(*゜o゜*)w

くにちゃん手作りスイーツファンなあたしに

くにちゃんが好きなの作ってくれるから選んでねぇwと

嬉しい提案を大分前からして貰ってたのw

ブラウニー大好きなので、ブラウニーって言ってみたら

くにちゃん、そんな簡単なのはだめ~っと色んなの

調べてくれて、提案してくれました?

 

チョコブラウニーの上にあるのが、それ、

タルト オ ノワ

です。

上品な甘さで、いくつでも

食べれちゃいそうなキャラメル味wレーズンも

入っててなんともいえない美味しさでした~

なんとなくセレブの気持ちが

味わえたりなんかもして?

 

ピタパンは、パン好きで、小さな子供がいる私に

手軽に何でもいれて食べれるようにと

いう気持ちから、これまた大量に

頂いちゃった?

何入れてたべようかなんかワクワクです(*'-'*)

 

クッキーも、サクサク?型のおいしいクッキーだったぁw

くにちゃんが作るものはほんと何でもおいしくて

ほんとに幸せな時間を過ごせます(*'-'*)

 

 

 

 

 

スイーツだけでも凄い量なのに、、

なんと、手作りバック&ネックレスまで~www

いつも売り物のように包装してくれるのにも

感激です

ネックレスビーズの先っちょには

私の好きなとんぼ玉までついてて

凄くかわぃぃの?

バックは裏地もしっかりついてて小さな小物入れまで

着いてたり、機能的にも

すごく便利なの(*'-'*)

 

 

 
 
ドリカム好きっていうの覚えててくれて、
池田町のドリカムのワインまでw(*゜o゜*)w
くにちゃんのブログで、あたしも
知って、気になってたから
嬉しかった~w(*゜o゜*)w
ドリカムを感じながら頂きたいと思います(*'-'*)
 

 

 

 

 

バックの中味素敵でしょぅ?

早速使わせて貰っちゃった?

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

くにちゃん、ありがとぅ?大事に使わせて貰うね(*'-'*)

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

札幌のおいしいものづくしww

2009.07.28

 
 
 
またまた、くにちゃんから
今度は北海道のおいしぃスイーツ&北海道ならではの
食品&くにちゃん手作りブレスレット便が
届きました(*'-'*)
今回は、わざわざ札幌に行った先から送って
くれた札幌でしか買えない
札幌編だそうです?
 

 
☆北菓楼の妖精の森(バームクーヘン)
 
                      (くにちゃんが好きなバームクーヘンを、
                                              贅沢に食べて貰いたいと、高さ、6cmのを選んでくれました。)
 
 
☆三星のよいとまけ(ハスカップを初めて作った会社のものらしいデス)
 
 
☆きのとやのミルククッキー札幌農学校
 
 
☆きのとやのピュアミルク
 
☆ノースプレインファームのバタースカッチ
 
 
☆ハスカップジャム
 
☆井原水産のスプーンかずのこ(バジル風味)
(なんちゃってキャビアだって^^)
 
☆オホーツク北見 塩焼きそばソース
 
☆オホーツク自然塩 焼肉塩だれ
(オホーツクの海水100%自然塩使用)
 
 

 
 
 
お菓子があったらいつも速攻なくなってしまう我が家w
そして、今回も土日で贅沢に頂いてしまいました?
 
 
☆きのとやのピュアミルク
 
 

 
 
上質なしろこしあんを使用したピュアな洋風おまんじゅう
 
外側の生地といい中の甘さ加減とかが
凄くあたし好みで、おいしかったぁww
後から、じわぁwwっとくる余韻がたまらなかった?
 
 
 
 
 
 
☆きのとやのミルククッキー札幌農学校
 

北海道の生乳をたっぷりと、使用した贅沢なクッキー?

 

 

手作りクッキーを感じさせてくれる、なんとも言えない

クッキーでした?

旦那と二人でぽわわ~んと、また無言で

頂いちゃってました(*'-'*)

 

 

 

 

 

 

☆ノースプレインファームのバタースカッチ

 

 

 

 

これは、前に頂いた生キャラメルの固まったバージョンだぁwwって

思ってしまった(*'-'*)

めちゃんこおいし?

 

 

 

 

☆三星のよいとまけ

 

 

 

 

 

 

妊娠中に、ハスカップにハマッタあたし。

ハスカップのお菓子だぁwっとテンションあがっちゃった^^

甘くてしっとりおいしかったぁw

 

 

 

 

☆北菓楼の妖精の森

 

 

 

 

高さ6センチの大きなバームクーヘンを贅沢に

食べて貰いたいという、

くにちゃんの心遣いがとっても嬉しかったデス♪

ほんと、何もかも贅沢食いな休日でした

しっとりおいしい甘さが詰まった感動の味をありがとぅデス?

 

 

そして、一番嬉しかった、くにちゃん手作りの

ブレスレット~!!

 


 

とっても、とっても可愛くて、開けて速攻着けちゃった。

着けてると、くにちゃんパワーが頂けそうな、水晶より

効き目のありそうな、ブレスレットなの?

 

くにちゃん、ほんといつも心のこもった素敵な

贈り物をたくさんありがとぅw

知らなかった北海道のおいしものを

こんな風においしく頂けたり、くにちゃんの手作りスイーツや、

手作り品までww

ほんとに毎回感動してます。

 

いつもありがとぅ?

 

 

 

 



 

 

   

サプライズな贈り物w(*゜o゜*)w

2009.06.23

またまた嬉しいくにちゃん便がw(*゜o゜*)w

先日、あんなにたくさん送って頂いたばかりなのに。。

またまたこんなにたくさん、

送っていただいちゃいいました(*'-'*)

 

 

 

サクラマス(ルイベ用)、サクラマスのアラ、ほっけ

 

 

サクラママのルイベ、ほんとにおいしいんですよね~

今年も食べてもらいたいと、シケで入手が難しかったのに

急に取れたからと、

わざわざ、送ってくれたんです。

ほっけも、生まれてこの方開きしか

見たことなかったのに、

まるごと一匹ほっけが見れるなんて

夢にも思わなかったデス?

サクラマスのアラ、アラ汁がおいしいんですってッ

楽しみだなぁw(*'-'*)

 

 

 

ブラウニー  さつまいもとゴマのケーキ

 

くにちゃん、手作りスイーツまで入れてくれて

またまた感激?

さつまいもとゴマのケーキは早速頂きました~

さつまいもがしっとり詰まっててゴマとの

相性もぴったりなおいしぃケーキでした(*'-'*)

 

くにちゃんとこで、気になってたブラウニー、

まさかこんなに早く食べれるなんて!!

ほんとはお誕生日のリクエスト聞いてくれてて

これがぃぃって言ってたら、

そんな簡単なのはダメっだってッ(*'-'*)

んwwなんだか楽しみだらけで、

困ってしまうw

 

今日のおやつに頂くんだぁww

 

 

くにちゃん、ほんとにいつも素敵な心遣いを

ありがとぅww

嬉しさと申し訳なさと、

いろんな気持ちで一杯で、

大事に、大事に、頂きマス?

梅づくし

2009.06.20

 

 

今年は、お友達からたくさん梅を頂いたので、

先週の日曜日は

早速、梅で、色々作ってみました。

 

初めての試みなので、

どんなお味になるのかワクワクです?

 

 

 

 

向って右側が梅干で、先週塩を入れて

重しをしてたらこんなに水が出ててびっくり、

お外に干さなきゃいけないのに

来週からしばらく雨wwいつ干せるかなぁ(*'-'*)

 

左側のは、お友達に教えて貰った

梅味噌

梅→味噌→砂糖

の順番で、重ねてくらしいんだけど、

私は一段ずつにしてみました。

量は1:1:1デス

一週間くらいおいて、梅は出して

フードプロセッサーとかで、小さくして

混ぜ込んでもオッケーなんだそぅw

 

キュウリにつけたり、ご飯に乗せたり

何にでも合うらしいデス?

 

 

 

 

 

そして、どうしても、こっちの方の分量がついつい

多くなってしまったのだけど、

向って右側は定番な梅酒w

左側は、梅ワインw

梅ワインは梅のお尻を十字に切ると、

味がよく出ていいんですって、

これも1週間くらいで、取り出して、

その梅もプロセッサーで、粉々にして

お菓子とかに入れると

おいしいんだって?

今年はどれも

初めてなので、来年とかも

ちょっとずつ分量変えて

好きなお味が出来上がるとよいなぁww

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

頂きものな夕食ww

 

 

 

くにちゃんから

頂いた、お魚、(ツボダイ)

そして、チガイのお味噌汁

 

 

一番上のとその隣はお友達の

お土産の

鹿児島の高菜と、さつまあげ

 

ツボダイは今まで食べたことない

ジューシー?で油がのってて

魚の皮が鶏の皮のようで、なんとも言えないおいしさでしたw(*゜o゜*)w

レポーターには絶対なれないぁw・・

とにかくおいしかったんデス?

 

チガイのお味噌汁も、これまた、じわwwと幸せになれちゃうお味噌汁w

 

鹿児島の高菜はすごく甘くて

これ、高菜?って感じなのだけど、

ついついとまらなくなるお味wで、

 

さつまあげは

さつまいもが入ってるのを

頂いたんだけど、さつまいもと

さつまあげ、かなり気に入ってしまった?

さすが、さつまあげww!!

 

とっても幸せwwな夕食でした?

 

くにちゃん、Kちゃん、ごちそうさまでした?

 

 

 

         

 

またまた嬉しい頂きもの?

2009.06.17

                             

 

                         先週、 またまた、嬉しいくにちゃん便が届きました。

 

                    

 

 

大好きな北海道のお魚サン達?

                             

しまほっけの開き、にしんの開き、つぼだいの開き

 

ほっけ丸干し、たこ(生)、たこ(しゃぶしゃぶ用)

 

ホタテ、ホタテの稚貝、

 

 

 

 

くにちゃん手作り惣菜&山菜採りしてくれたお野菜達?

 

 

ザンギ、山わさび、 たらの芽、アイヌネギ、

 

 

 

 

食べるのが楽しみな、北海道名物達?

 

 

塩ホルモン、ジンギスカン、 飯ずし、 ほっけフライ

 

 

くにちゃんs手作りスイーツ達?

 

コーヒーケーキ、 スノーストロベリーボール、アイスクリーム(モンブラン)

 

 

 

着いた瞬間頂いちゃいました?

もぅなんともいえないしっとり感w

コーヒーと生チョコと、ケーキがミックスされたような

スイーツでしたw(*゜o゜*)w こういうのほんとに大好き?

 

 

 

夕食後のデザートにも(*'-'*)

モンブランのアイスクリームの中には栗がたくさん

入っていてとっても贅沢w旦那がモンブランに目がない旦那も

大喜びでした?

 

 くにちゃんの素敵なお品書き&お手紙
詳しい食べ方なんかも満載です。
 
 
   

 

到着したその夜は早速、たこしゃぶ作ってみましたw

たこしゃぶなんて、生まれてこの方食べたことなかったから

なんだかとっても感激でした

 

こないだくにちゃんのブログで作っててのを

ちょっとまねして頂いたチガイも入れて

だしをとり、、最後はお決まりの

雑炊もして頂きました。

 

たこ、上手に薄々にさばけなかったんだけど、

めちゃやわで、凄くおいしかったぁww

 

くにちゃん、いつも、愛情たっぷりの贈り物を

ありがとぅww

ほんとにいつも、幸せかみ締めながら

頂いてます?

 

            

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

気付けば、ブログ、バレンタインから

たまりたまって、

たまり過ぎてどうしようもなくなちゃってましたヾ(;´▽`A 汗汗

 

もっと時間上手に使える人にならなきゃ^^;

今後の課題デス

 

みなさんのブログもなかなか見に行けなくて

ごめんなさい。。。

クルル、11月でなくなっちゃうのほんとに

悲しいけど、クルルでのブログ最後まで

楽しみたいなって思ってます。

どうぞよろしくお願いします(*'-'*)

 

 

 

 

バレンタインの日のあつと

 

 

 

 

最近のあつと?

気をつけていた体重ですが、

とめどなく増えて行き。。

今や6ヶ月にして、

9㌔超えちゃったw(*゜o゜*)w

おでぶチャンです?

どうやら。。食欲も体系も遺伝しちゃうみたいです(o´_`o)

 

 

 

もう少し大きくなったら親子で、たくさん

動かなきゃッ(笑´∀`)

2009年節分 東北東 &幸せな贈り物

2009.02.06

毎年恒例の節分
今年は、何故か九州でも大はやり?
あんまり風習がなかったみたで、
いつもは巻き寿司コーナーも
ガラガラなのに、今年は凄いひとだかりで、
出来上がりを待つ人で一杯なくらいw(*゜o゜*)w
赤ちゃん連れには厳しく
諦めて、惣菜コーナーのシンプルなのを
買いました^^;
お豆さんも仮面付きのも売り切れたのか
ひと種類しかなく、
なんだかちょっと不服だったけど、
無理やり、あつと(我が子)を起こし、
初めての節分をしました(*'-'*)
 
 
 
 

 

ねむねむながらも、鬼は外、福は内

一緒に豆まき~

何やってるの~っと不思議そうな

まなざしで、見てました(*'-'*)

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

そして、先日

くにちゃんからまたたくさんの

贈り物をして頂いちゃいました(*'-'*)

 

 

 

 
北海道の有名なお菓子達、
こんなにたくさんw(*゜o゜*)w
気になってたのばかりで、凄く嬉しかったです。
食べてみたいと言ってたのをいつも
覚えてくれててチョイスしてくれるくにちゃんの
心くばりにいつも感謝感謝デス?

くにちゃん、手作りスイーツ達

旦那もあたしも大好きなモンブランケーキに

紅茶のクリームチーズケーキ、凄くきになってた

くにちゃんのドーナツ、

そして、アーモンドタフィ

あっというまに完食しちゃいました

 

愛情たっぷりのくにちゃんのスイーツは

いっつも幸せな気分にさせてくれます?

 

 

 

 

 

 

 
そして、こんなたくさんのお魚さん達までw(*゜o゜*)w
北海道のお魚は、ほんとにおいしい?
大好きなにしんもあたしの好きな糠漬けをたくさん
入れてくれてました。さんまもピリ辛でスッゴクおいしかったょ~

 

 

 

 

 

 
六花亭の雪やこんこ、初めて食べたけど
これ、六花亭のナンバー1くらいにスッゴク気にいっちゃいました?

 

 
五勝手屋羊羹
 
今まで食べたことない羊羹でした
筒に入ってて開けるのも楽しいのッ
めちゃウマでした?

とうきびチョコレート

 

いっつも白いバージョンのはよく食べてたど、

こっちのは食べたことなかった気がします(*'-'*)

これまた、とうもろこしのお味が

とってもしみこんだおいしいチョコでした?

 

くにちゃん、旦那サマ、ご家族のみなさん

またまた、おいしいものを一杯送って頂いて

ほんとにありがとうございました?

またまた一つ一つ幸せを噛みしめながら

頂きます(*'-'*)

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

くにちゃんはじめ、お友達や、会社関係の方などからも

たくさん、あつとにお洋服や、おもちゃを送っていただきました

なかなかupできないで、いたら

たまりにたまってしまいました^^;

またちょっとずつ載せれるといいなって

思ってます。

 

みなさん、ありがとうございました(o*_ _)oペコッ

 

 

 

 

 

寒中お見舞い申し上げます(*'-'*)

2009.01.21

寒中お見舞い申し上げます

 

昨年は大変お世話になりました。

 

 

 

みなさん、ご無沙汰してます。

 

報告、かなり遅くなってしまったんですが、

昨年、11月19日

無事、元気な男の子を

出産することができました~

 

 

どうぞこれからも

親子共々、どうぞよろしくお願いします。

 

 

                     みなさんのブログも少しずつには

                                      なりそうですが、見に行かせて貰いますね~(* ^ー゚)

                         楽しみにしてま~す(*ノ^ー^)ノ~~☆

 

 

 

 

 

 
産まれたてと現在です
赤ちゃんの成長ってほんとにすさまじく
早いんですね~
2ヶ月で、こんなに大きくなっちゃいました。
 
また、クルルでも成長記録が載せれたらなぁって
思ってます?
 

 

外食三昧ww

2008.10.24

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*
 
 
リビング福岡に載ってて気になってた
ラーメン屋さんに行って来ました。
 
{行徳家}
http://www.gyo-toku-ya.kyushu.walkerplus.com/
 
 
 
 
 
もつラーメンです?
もつはプリプリだし、おだしもこってり
しすぎてなかったので、女性向きのモツラーメンかもぉw
おいしかったデス?

 
塩レモンラーメン
これもさっぱり塩とレモンがマッチする一品
ここのお店のチャーシューは
あたし好みで、トロンとお口の中で
とろける感じでおいしかったぁw
 
 
健康に気を使ったヘルシーラーメン屋さんって
感じのお店でした?
 
 
ラーメンに、餃子まで食べておいて
お腹一杯なはずなのに、せっかく野間に来たからと、
時々買いに来るたい焼き屋さんで、
黒あんと、芋あんを
一個ずつ買って、半分子して
食べました?
 
http://www.mac-int.co.jp/taiyaki/taiyaki.html

 

 

 

 
 
あぁwwお腹一杯
毎度毎度、食べ過ぎなんだよなぁw
 
 
*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*
 
今月はじめには2回目にして、やっと
当選した、市の両親教室にも参加して来ましたぁ~
いろんな夫婦の人が参加してて、
前に母親教室でお友達になった人たちも
一緒に受けれたし、
ビクス仲間のご夫婦もたまたま同じ日に
なって、楽しかったデス
 
この格好をさせてあげたくて、申し込んでたので、
写真も撮れて大満足?
沐浴の練習があれば直よかったんだけどぉw
殆ど、自己紹介とか、
助産師さんのお話やら、体操とかで、
あっという間に終わってしまいましたぁw

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

最近のちょっと嬉しかったこと~

先日、サティーで、たまたま、ガラガラのくじ引きしてて

念力込めてやってみると、

なんと、金の玉?がが出てきた?

っと大喜びしてたんだけど、剥げてる感じのは

銀の玉だったらしく、2等だったんだけど、

サティーの中の一部のお店の商品券

5000円分ゲットしましたぁw

1等も5000円なんだけど、イオンの商品券だから

結構使える範囲は大きかったみたいw

しかし、金の玉と銀の玉、紛らわしかったなぁw

 

使えるお店は少ないけど、ichiryuでもお買い物出来るって

書いてたから、早速、旦那とケーキを買って

来ました~(*'-'*)

 

旦那の好きなモンブランは売り切れだったので、

さつまいもモンブランと、かぼちゃモンブランにしてました(*'-'*)

あたしは相変わらずいつもオーソドックスなのになっちゃうの?

 

 
*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*
 
先日、お友達とランチで行った
 
{そうりの食卓}
 
http://sourinoshokutaku.com/top.html
 
お昼間は予約がびっちりで、
2週間くらい待ってやっと行けました。。
夜は普通の予約で、大体大丈夫だそうなッ
 
お店の店員サンも凄く感じがよかったし、
何よりどれも、凄く
おいしかったのが良かったです~

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

{ビストロロッシェ}

 

http://sourinoshokutaku.com/top.html

 

創作、フレンチ&イタリアンのお店デス(*'-'*)

ずーと前にも一度口コミで

来たことあるお店だったんですが、

その時はたしか普通のランチだったの。。

今回は、鴨コースがあるよ~って、妊婦サンのお友達が

鴨も、妊婦には凄くいいのよぉwって

予約してくれて、

久しぶりに行って来たお店です(* ^ー゚)

 

 

 

鴨のボリュームの凄いことなんのって

まるまる足みたいなの食べたのは

はじめてかもッ

鴨って弾力が凄くあるので、

噛むのが途中から疲れてきて

お腹一杯w

デザートのプリンが凄くおいしかったので、

帰りに、斜め向かいの姉妹店のお店で、

旦那サンにプリンを買って帰って帰りました。

写真のは緑茶味なんだけど、

あとは、普通のプリンと、ショコラ味と3種類全部

食べてみたけど、どれも凄くおいしかったデス?

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 妊娠6ヶ月目に入ってから
凄く元気になった私の楽しみはというと、
食べる事に集中してしまって、お友達とも
産まれたら当分行けなくなるしね~ッっと
いう理由で、気がつけば外食が増え、
今や、ほんとに好評できないくらいの体重増加で、
病院の先生にもあきれられ、
お産の時、後悔するんだよね~ってまで言われちゃってますが。。ヾ(;´▽`A 汗汗

 

出産まであと1ヶ月きりましたが、

どんなお産になるのかなぁw

 

ワクワクドキドキッ

でも、がんばりま~す(*'-'*)


 

またまた嬉しい。。くにちゃん便w

2008.09.15

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

こないだお誕生日のプレゼントを

頂いたばかりなのに、またまた嬉しいくにちゃん便を

送って頂きました(*'-'*)

 

 

いっつも綺麗に箱に入って、

ラッピングもほんと素敵wこういうの苦手なあたしは

いつもほんと尊敬しちゃうw

 

 

 

 

箱から出してみると。。

 

なんと、こんなに一杯ww

くにちゃんの手作りブランドのパン&スイーツ&

手作り餅なんかまで、盛りだくさん

そして、ご当地もの、とってもおいしい「出塚かまぼこ」に

帆立貝柱ラーメン、雄武という漁組で使ってる鮭フレークに

さんまの糠漬け、十勝のあづき、

ノースプレインファームの生キャラメル、エビのせんべい

まで一緒に入っちゃってました。

ほんと気になるものばかりで、どれから

頂こうかなッて旦那と二人で

暫く、固まっちゃってました(*'-'*)

 

 

 

いっつも送ってくれるお品書きです(*'-'*)

 

写真、何度とっても、綺麗にピンとが合わなかったんだけど、

見れるかしらぁw

 

 

手作りクッキーの中には乾燥剤まで

入れてくれてて、ほんとに

細かいとこまで気配り一杯w

旦那は、乾燥剤が入ってるの見て、それは売ってるやつ?

って驚いてました?

 

早速おやつで少しずつ頂いちゃいましたぁw

 

 左上から右回りに、練乳パン、抹茶ミルクパン、

イチゴパン、ベーグル

 

パンはくにちゃんが、小麦粉なんかの材料まで、

いつも研究してるんだけど、

今回とってもいいのが見つかったぁwっと

言ってただけあって

ほんとにモチモチしっとりで凄くおいしかったぁw

パン屋さんで、売ってるのより

おいしくて感激w中でもイチゴの渦巻きは

大好物なのだぁw

 
 
?濃&簡単シンプル?チーズ?チーズクッキー
 
チーズの味がとっても濃くって
でもさっぱりサクサクとしておいしぃの?
 
 
?見た目はワッフル but♪ガレット♪
 
シンプルなお味なんだけど、
食べだしたら止まらない感じw
甘さも調度おいしかったぁw

?桃のアーモンドタルト
しっとり桃の風味も味わえて、
とってもおいしく、&
優雅な気持ちになれちゃうタルトでしたぁw(*ノ^ー^)ノ~~☆
 
 

 

?ノースプレインファームの生キャラメル
くにちゃんが是非食べて欲しいって
送ってくれたのッ
初めて食べる生キャラメル、とっても
不思議な食感でしたぁw
キャラメルといってもすぐ解けちゃう感じなんだけど、
バター飴を思い出すようなとっても懐かしい
お味でしたぁw
 
 
?かぼちゃのレアチーズケーキ
 
かぼちゃの旨みがそのまま引き出されてる
ような、そんなレアチーズケーキ
これも、いくらでも食べれちゃいそうw
おいしかったぁw
 
 
 
 
 
 

 
 
 

?えびのせんべい
 
これ、とってもエビの匂いが濃厚で、
しかも、材料はエビだけとなっていて
無添加なんですが、エビをつぶしてそのまま
焼いたものなのかしらぁw
とっても不思議だったけど、
おいしかったぁw

 

 

そして、夜ご飯のお供には早速

出塚のかまぼこを吟味w

くにちゃんのブログでも前にアップされてて

凄く気になってたんだけど、

くにちゃんのご両親も、送ってあげてと言ってくれてたみたいなんです

お心遣いほんと嬉しいですw

 

 

 

 

 

 

 

左上から右回りに、ウニ、カニ、鮭、帆立

食べてみると、中にまでまるごと

ウニや、カニや帆立が入ってるんですよぉw

お味もかなり、おいしぃのッ

こんなかまぼこ、初めて食べましたw(*゜o゜*)w

 

 

くにちゃん、くにちゃんの旦那サマ、ご両親、

ほんとに素敵な心のこもった贈り物を

ありがとうございましたぁw(o*_ _)oペコッ

 

しっかり、幸せかみ締めながらいただきま~す?

 

呼子~嬉野温泉w&素敵な贈り物?

2008.09.06

 

 

今日は、私のお誕生日、そして、

土曜日ということで、珍しく、たまの土曜日のお休みも

ちょうど、旦那さんが取れたので、

特に何の予定もなかったんだけど、

朝早起きしたら、やっぱり急にお出かけしたく

なって、佐賀の呼子まで剣先イカ食べに

行くことに決定w

 

呼子のイカは来てすぐに一度、

そして、何年か前にも一回行って、

今回3度目でした。

 

一番最初に行ったところは、

イカ道楽という名前のとこで、

いかにも、聞いたことあるような名前で

ちょっとどうかと思ったんだけど、

初めて食べる透明の透き通ったイカの

生き作りのおいしさに感動して帰ったんです。

で、2回目は違う場所に、、

前のとこの方がおいしかったよね~って

いいながら帰ったから

今回は、またイカ道楽に行ってきたんです。

 

でも、ちょっと残念なことに

前のようにイカも透き通ってなければ、

お味もちょっと変わった感じがして、

ちょっと残念でしたが、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はイカの足と、頭?の部分を

天ぷらにしてくれるんですけど、

これが柔らかくっておいしいんです。

 

 

でも、ちょっと満足いかなかったあたし達は

帰りに、唐津バーガーの

スペシャルバーガーが一つ頼んで

半分子して食べちゃった(*'-'*)

 

 

 

 

ここのバーガーは変わらずおいしくて、

嬉しかったデス。

なんだろぅwソースも普通のと

違うんですよね~。。

似たような車で出してるとこあるけど、

これはここのが好き?

 

 

 

 

 

ハンバーガーの上はチーズなんですが、

これが分厚いのなんのって、

見た目はあんまりボリュームないけど、

お味は最高ッ

 

 

お腹も、気分も一杯になったところで、

次は嬉野温泉経由で、帰ることに~

 

今回は、和多屋別荘に行ってみました。

嬉野温泉の日帰りは、何処も

ちょっと高めな気がするけど、

お湯はやわやわで、つるつるに

なるから大好きなんです(*'-'*)

 

http://www.wataya.co.jp/

 

 

入った後に知ったんだけど、女風呂だけ、露天風呂が

工事中だったのがちょっと悲しかったけど、

そのせいか、ほぼ貸切状態で、

のんびり気持ちよ~く入ることが

できました(*'-'*)

 

そして、、

お家に着くと、ん??

なにやらポストに不在表がッ

 

 

当日、配達時間終わってたんだけど、

取りに行こうかと急いで電話してみたら

なんと、近くに荷物を持った宅配さんがいたみたいで、

グットタイミングで、届けていただきました。

 

 

 

 

 

ジャーン?

 

なんと、くにちゃんからバースデイプレゼントがぁww

 

九月のお誕生ベアー&ブリザーブド

そして、バスソルトまでッ

 

とってもかわぃぃクマさんにもうメロメロw

ちょっと眺めてはニヤついてるッ

 

めちゃくちゃ嬉しかったデス?

くにちゃん、素敵な贈り物ありがとう?

 

 

一緒にお祝いしてくれた旦那サンも、

バースデイメールくれたお友達も、

お手紙くれたお友達も、ありがとぅ?

いくつになっても、

おめでとうって言われるの嬉しいッ

 

そして、この歳も綺麗に色んなものを重ねていけると

いいなぁwって思ってマス

厚く厚くw

最終的には、どこまでの高さになるかなぁw

楽しみながら重ねていきたいデスヾ(ゝc_,・。)

 

 

 

福岡動植物園

2008.08.26

ここ、かなり夏の暑い日に

行って来ました。

 

なんだか急に動物の写真が撮りたくなっちゃって、

急に思い立って

 

オーロラの為に買って、使いこなせてない一眼レフを

片手に。。。

福岡動植物園へ、行って来ました。

 

 

 

あまり何も考えずに出かけたけど、

真夏の動物園ははじめてかもッ

動物達もバテバテでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ヤマネコちゃん、とっても凛々しかったなぁw

 

 

 

こんな暑さの中でも、一番元気だったのは
ここ猿山w
いろんな猿模様を観察するのが
楽しかったデス?

猿のオッパイってこんなに伸びるなんて
改めて知ったょうな。。
このお母さん猿、片一方の
オッパイ出なくなったのか、
自分で確かめてたのにはビックリでしたw(*゜o゜*)w
 
 

羽交い絞めww

何を話してるんだか、
大笑いしてるみたいwww

 
チンパンジーのご飯はセロリ一株?でした。

 

このペンギンのいるとこが
唯一涼しそうでしたけど、残念ながら
入れる作りにはなってませんでした('・c_・` ;)

この日一番のお気に入りは、トラさんでした?
この子女の子なんだけど、
凄く愛嬌があって、
こっちむいて
ゴローンとかしてくれる姿なんて、
まるで猫チャンみたいでした?
 
 
暑い暑い夏の動物園、
ちょっと臭かったけど、植物園で、
涼んだり、楽しかったデス
 
写真は思うよぅな写真は撮れなかったけど、
やっぱり、いつかサファリで
撮りたいって、夢が膨らんだりww
チョコチョコ、カメラ持ち出さなきゃなぁw
 

 




 

 

この日の夕ご飯は一杯歩いたので、ぃぃっかぁw

ってことで、もつ鍋食べに行って来ました。

 

「一慶」

http://r.gnavi.co.jp/f203400/

 

このお店は三人前からしか

頼めないので、最後のちゃんぽん2玉

頼んだのにはちょっと多すぎたけど、

おいしかったからペロッと

食べちゃいました?

 

いつも行ってた好きなもッ鍋屋さんは

名前が変わってから味まで変わっちゃって、、

なので、新しいとこまた開拓していかなきゃだわッ(* ^ー゚)

ミニミニ里帰り&愛媛、尾道へ、寄り道の旅の巻きw

2008.08.19

 みなさん、ご無沙汰してます。

体調も良く、最近は、

マタニティービクスやらなにやらと、

結構動きまくっているにもかかわらず、体重は、

すでに、10キロオーバーしてしまい、

病院に行くのが

ドキドキな日々を過ごしていますが、

 

ちょこっと、お盆に里帰りして来ました。

今年は帰るの悩んだんだけど、

やっぱり、出産も福岡だし、

思いきって帰って来ました。

 

車で、初日は12日の夜に出て、

13、14日は大阪で過ごし、

15日は、朝一で、徳島へ、

実家のみんなで、ご飯を食べに

行ってから、旦那サン初の

阿波踊り見物にも、行って、

そのまま、愛媛に旅立ちました。

 

愛媛の方から帰りたいと、だけ決めて

何も決めず、体調と相談しながらの

スケジュールだったので、

愛媛は、夜遅くに見つけたビジネスホテルに、泊まって、

翌日は、道後温泉に入りに行く事にしましたw

 

 

 

 

道後温泉本館に行ってみました。

映画、「千と千尋の神隠し」の

モデルになった温泉らしいです。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/1177151_1021.html

 

お風呂は小さかったけど、

ほんと、映画の中の世界に

入って行けそうな、作りで、

ワクワクしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道後温泉駅も、レトロな感じでしたょ~

商店街もほのぼのしてぃぃ感じッ

伊予かんジェラート食べましたぁw

おいしかったデス(*'-'*)

 

 

 

 

 

この列車ほんとに動いてるから

乗ってみたかったなぁw

これに乗って、町を散策するのも

楽しそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

からくり時計の横にあるのは

足湯ですッ

しらさぎが足を癒したことが

有名だと、人力車のお兄ちゃんが

話してるのが、こっそり聞こえて

きました(*゚ー゚)v

 

 

 

 

一段ずつ、音楽に合わせて伸びていき、

一つずつ、扉が開きます。

ず~っとみときたい感じ

だけど、2分くらいで、終わっちゃいました^^;

 

 

 

そして、次は、しらなみ街道の

ドライブを楽しみ、尾道へ、向かいました。

何のあてもなく、とりあえず

市街に行ってみると、なんだか

長蛇の列を作ってるお店を発見w

 

尾道ラーメンのお店でした。。。

{朱華園}

http://www.urban.ne.jp/home/komatuya/syukaen.htm

 

午後3時過ぎなのに、ずーっと列が

たえる事はなかったです。

 

 

 

 

鶏がらしょうゆのあっさりですが、

おいしかったですッ

上のが、チャーシュー麺で、

下のが中華麺。

味は同じだったけど、中華麺のほうが、

天かすが一杯で、おいしかったです。

 

 

 

 

 

尾道の町並みを堪能しながら、

せっかく来たので、たくさんあるお寺の

中の一軒だけ行ってみることにしました。

 

見晴らしもいいところに

建っている千光寺に

向って出発進行w

 

 


 

 

 

 

 

千光寺到着ww

とっても見晴らしも良くって

気持ちよかったですょ~

階段たくさんあったけど、

駅のホームの階段とは違って

こういう場所の階段は何故か足取りが

進むんですよねぇ~

良い運動になりました(* ^ー゚)

 

 

 

 

商店街の中にあったアイス屋さんです。

こういう、大理石の上で作るアイスのお店

TVで見たことあったけど、

食べたことなかったので、入ってみることにぃww

 

 

 

どれにしようか悩んだけど、

さっぱりと、フルーツパラダイスにしてみました。

何がどう違うかはよく分からなかったけど、

普通のより、ちょっと冷たかったかなぁw

おいしかったデス?

 

 

 

尾道の人は凄く優しくって

感じのいい人ばかりでしたぁw

この猫チャンも、尾道出身って感じ?

何人、人が通って写真撮ろうと、

まったく起きる気配なしw

また、寝相がかわい過ぎww

ちょっといたずらして、

息を吹きかけてみたけど、

全然起きないですょ~(○゚ε゚○)プププー

 

 

 

 

今回まったくのいきあたり

ばったりな旅でしたが、

とっても楽しかったニャァww(*゚ー゚)σ

癒し系

2008.06.26

                         

                                    

 

 

先月になるけど、

イクイリブリアムを購入しました~

 

オーラソーマ、ずっと前から綺麗なボトルだなぁって

気になってたんだけど、

どんな効果があるのかとか

あんまり調べもしなかったけど

 

お友達が資格を取ったというので

なんか気になってあたしも

頼んじゃったw

 

ほんとはちゃんとお店に行って

実際に色をみて選んだほうがいいみたいだけど

好きな番号を順番に4つあげる方法も

あるとかでやって貰いましたぁw

 

で、2番目に選んだ番号のボトル1本と

後は友達おススメの

ベビーに良いというボトルを2本購入w

 

匂いが自然な香りで

妊娠線予防にもなるって言ってたから

一石二鳥

 

 

見てるだけでもなんか癒されてます

 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

 

 
ハーブたまに飲むとおいしいのッ
 
http://www.greenpark.co.jp/index.shtml
 
赤っぽいのが
 
「ルージュド フランボワーズ」
 
ハイビスカス・ローズヒップ・アップル・コリント
エルダ-ベリー・ラズベリー・ブラックベリー・サワーチェリー
 
黄色っぽいのが
 
「ブーケドソレイユ」
 
パイナップル・オレンジピール・オレンジブラッサム
パッションフルーツ・サンフラワー
 
お店で頂くと凄くおいしいのに
なぜかお家で入れるとちょっと味が違うのは
やっぱり入れ方のせいかしら・・
 
なんのお茶でもおいしく入れられるようになりたいなぁw
 
 
 
 
 
 

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

 

 

インディ君

 

 

ジョナサン(ポニー)

 

 

 

写真を整理してたら

懐かしいのが出てきたので記念に?

 

 

懐かしいといっても

今年の3月なんだけど、知ってるクラブが

キャンペーンしてて、念願の乗馬を

はじめちゃってたんです?

道具も揃えて、ビギナークラス卒業するまでは、と、

結構頑張って乗りに行ってた矢先に

やめることになっちゃったんですが、

またいつか行きたいなぁw

 

 

そこの乗馬クラブ、結構懐妊発覚で

って人多いみたいで、、

 

ずっと治療してて諦めてた方がもうこの際

好きな乗馬始めちゃうって、初めたとたんに

ご懐妊だった人とかもいるらしく

ひそかに

そういうご利益があるクラブに行っっちゃったみたいデス?

 

バイクの大型免許取りに行ったときも

70歳の方が取りに来てたり、

そこのクラブも67歳なのぉwって

いう背の凄く小さなオバサンも

同じ時期に初めてたりで、

あたしもいくつになってても

いろんな事にチャレンジできる人でいたいなぁって

思いマス

バイクも、乗馬も、いつか家族で

乗れるとぃぃなぁw

 

お馬サンよッどうか気長に、待っててね~~~ヽ(^ー^ヽ*)

 

 

 

 

 

映画?

2008.06.26

映画へgo

 

 

 

 

「最高の人生の見つけ方」

 

監督:ロブ・ライナー

キャスト:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンほか

 

 

 

「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」

 

監督:アンドリュー・アダムソン

キャスト:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェルほか

 

 

 

 

 

「ザ・マジックアワー」

 

 

監督 三谷幸喜 
製作総指揮 -  原作 - 
音楽 荻野清子  脚本 三谷幸喜 

 

キャスト:  佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか  西田敏行 

 小日向文世  寺島進 戸田恵子 伊吹吾郎 浅野和之 

 市村萬次郎  柳澤愼一  香川照之 甲本雅裕 

 近藤芳正 梶原善 阿南健治 榎木兵衛 堀部圭亮 

 山本耕史 市川亀治郎 市川崑 中井貴一  鈴木京香 

 谷原章介  寺脇康文  天海祐希  唐沢寿明

  
 

 

 

 

「西の魔女が死んだ」

 

監督:長崎俊一

キャスト: サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、大森南朋、木村祐一、高橋克実

 

 

 

 

どの映画も良かったなぁw

三谷サンワールドも期待を裏ぎらない楽しさで

観客みんなが大笑いって感じでした?

 

一番ハマッタのは西の魔女w

今回は珍しく小説を先に買ってしまったんですが

ほんとにいいお話です。

小説、あまりにもスラスラだったので、

半分のところでわざと止めて

映画館へ、、go!

 

ラスト、、凄く良かったデス

 

(*'-'*)エヘヘ いろいろ挑戦w

2008.06.18

 

 

 

 

 

 

くにちゃんから頂いたほっけを焼き焼きw

たこの残りで、たこ飯作っちゃいました。

ほっけはこれ、家で一番大きなお皿なんですが、

いつも魚焼き器で、2匹焼いてほっけ

食べてるんだけど、

これ、1匹で一杯一杯で、

ほんといつもの倍の大きさにびっくりでした。

めちゃ、お腹一杯おいしく頂きました。

 

たこ飯の上のお料理は、

たきよんさんに教えて貰ったお料理です。

酢で茹でたレンコンと、おくらと梅干をあえて

少しお醤油をかけて頂きます

 

これさっぱりしてておいしいぃw

これからの時期にぴったりデス

 

 

 

これもくにちゃんお手製ベーグルw

モチモチで凄くおいしかったぁw

 

 

野菜たっぷり塩焼きそば

http://cookpad.com/tomumarocooking/recipe/227914/

 

 

 

 

 

 

くにちゃんの真似して海鮮塩やきそばw

さけの味噌バター丼作りました。

これ、どっちもやみつきになっちゃいそうです。

 

 

 

 

これナシゴレンです。

みかさん、くにちゃん、ひろこちゃんのとこで

見ててずwwっと作りたいと思ってたメニュー

やっと作れましたぁw

おいしかったぁw

でも、ミンチ買って来てたのに

作り終えてから

あ~~入れるの忘れちゃったって

なってちょっとショックだったけど、

簡単にお家で出来るナシゴレンに

大満足でした。

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

昨日、お友達から嬉しいお届けものが

届きました。

先日挙式&ハネムーンに行ってきた

お友達から内祝いとお土産頂きました。

 

 

お花の形の小鉢&お醤油入れデス

こんなお皿大好きッ?

毎日のお料理の一品増やさなくてはって

思います?

今日はさっそく無理やりこれに

冷奴入れて食べちゃったぁw

器が変わるだけで、気分も変わるから

なんだか嬉しいなッ

 

 

 

 

 
 
ハワイのお土産
オニオン味のマカダミアンナッツと
亀のキャンドル立て~
そして、旦那とあたし用にかわぃぃ
ストラップ~
亀の中のキャンドルは
ハイビスカスの形なんですが、
匂いがとってもぃぃ香りww
さっそくテーブルの上に置いてまぁ~す?

 

 

そして、ハワイで人気の88tees

のベビー服ww

思わずかわぃくって~って

買ってくれたみたい?

あたしも、あまりのかわいさに

顔がほころんでマス

 

sちゃん、ほんとにありがとぅ(*'-'*)

 

報告前後しちゃったけど、、

実はあたし、今お腹の中にベイベがいます。

こないだ戌の日を向え

母が中山寺で祈願してくれた

腹帯を送ってくれてたので

早速つけました。

 

中山サンの帯にはお礼参りに来た人の

子供の生まれ歳と性別を書いてて、

書かれてるのと反対の性別の子が

出来るって聞いてたので、

開けるのドキドキでした。

 

書かれてたのは。。。

亥年   女

え~!じゃ男の子かぁwっと思って

モウ一度ネットで探してみたら

今はその書かれてる通り生まれてくるって

書いてるのもあったりで、

結局どっちか分らなくなっちゃった(笑´∀`)

 

どっちでも健康に無事産まれてくれたら

ぃぃけど、

なんだか楽しみデス?

 

予定日は11月の22日です?

 

*:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??**:;?*:;;;;;:*??*:;;;;;:*??*

 

お友達が送ってくれた

ハワイの写真もちょっとUPしちゃいまぁ~す?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~私もハワイに行きたくなっちゃうww

by    ハワイの風  

カニカニィww?

2008.06.04

 

 

 

昨日の晩ご飯w

 

 

 

 

くにちゃんから頂いた

毛ガ二を使って

カニのトマトソースパスタ作ってみました?

 

パスタ食べに行ったら

カニ入りパスタも結構好きで

頼むけど、

自分で作るのは初めてw

 

 

そのまま食べてもとっても甘い毛ガ二

とっても贅沢パスタでした?

すっごくおいしかったぁw

 

 

 

 

 

 

最近、こんなの注文してみました。

 

 

 

 

 

 

アクアクララのお水デス

冷蔵庫とポットいらずってとっても

楽チンwついつい飲み過ぎちゃうw

 

 

 

 

 

今年2度目のお盆&お正月&クリスマス(*'-'*)

2008.06.01

 

なッなんと、またまたくにちゃんから

スッゴイ贈り物が届いちゃいました?

 

 

キャーw(*゜o゜*)w
ダンボールを開けると、綺麗にびっしり
北海道の海の幸&くにちゃんsスイーツがてんこもりw
お餅も入ってるぅww
 
旬なものは旬な時期に食べて貰いたいって
言ってくれて、つい先月色んなものを送って頂いたばかり
なのにぃww
 
 
 

 

 

綺麗に、封がされてて

分かり安いようにネーミング付きです

 

サクラマス→(ルイベ用)(生の状態)(焼き魚用)

ほっけの開き、にしん、

こまい、ホタテの稚貝、たこ→(茹でたもの)(生のもの)、

毛ガ二、アイヌねぎ

 

 

 

くにちゃんsスイーツ

 

生チョコモンブラン、とんがり帽子のマドレーヌ

バターケーキ、おこっぺアイス

プレーンベーグル、おもち

 

 

 

そして、なんと、お手紙&お品書きリスト

なんと、ここまで素晴らしい

お品書き、見たことないです

 

くにちゃんの送り方にはほんと毎回

細かい心配りと、そして

素敵なアイデア満載w

生チョコモンブラン、崩れないようにしてくれてる

手作りケースにも、思わず、3歩下がってしまいましたッ

 

 

そして、やっぱり頂きものは

スグに調理しちゃいたくなるあたし。。

旦那サンが

帰ってからお刺身切ったり、

味噌汁も作ろうって思ってたから

ちょと、お風呂あがりに間に合わなかったんだけど

そしたら早く食べたいのか

いつもならTV見ながら待ってるのに

ずっと後ろについてソワソワッしてるし、

狭いから動きにくいのなんのって。。(笑´∀`)

 

 

 

今日はお刺身を頂きました。

?タコのお刺身・・・とっても柔らかくてぉいしぃw

?サクラマスの  一度コチコチに凍らせたお魚 解凍後、

食べる刺身、(ルイベ)・・・なんとも絶品w気を

失いそうになりました(笑´∀`)

 

?ホタテの稚貝・・・おだしが最高wホタテの身も

すっごく柔らかくておいしいのッ

                                    ?アイヌねぎ・・・・くにちゃんが、湯がいて、卵にたっぷりの醤油をかて

食べるのがおいしいって教えてくれたのでしてみました?

何に似てるかは例えにくいんだけど、

ハンパなくおいしいぃww

いつもの癖で、切ってから湯がいちゃって、

ちょっと綺麗に揃ってないけど、、

毎日でも食べたいお野菜になっちゃった(○゚ε゚○)ププ

 

まさに、北海道でしか食べれない

旬なものばかりw

初めて食べるお味に感動しまくりw

旦那と、しばらく放心状態でした

もう出る言葉は、なく、

どこか遠くの世界に行っちゃってました(笑´∀`)

 

 

 

 

 

そして、食後のデザートには

夜も遅かったので、

生チョコモンブランと、おこっぺアイスは

今回はバニラ味の方を、

二人で、半分こして食べました。

明日はミルク味だい?

 

さっぱりしてるんだけど、濃厚w

これまた、スッゴクすきなお味~

 

くにちゃんお手製生チョコモンブランは

やっぱりこれは素人サンの作ったものじゃ

ないッ

旦那も、食べるたんびに

くにちゃんお店しないなんて

もったいないね~っと言います。

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

 

 

 

 

まだまだ、ウチの冷凍庫の中には

宝物が、いっぱいw

どのように調理しようか

嬉しい悩みが発生してます

 

                     くにちゃん、くにちゃんの旦那サマ、ほんとに素敵な贈り物ありがとうゴザイマシタ?

 

 

ちょっと涼みにッλλ・・・

2008.05.27

           

最近、暑くなってきましたねぇ~

 

日曜日も、福岡はめちゃくちゃ暑かったデス

 

 

 

 

暑くなってきだした時に

行きたくなちゃうところと言えば、

やっぱり海w

 

急に思い立って

車で一時間くらいでいける

志賀島までちょっくら

ドライブに行って来ました(*'-'*)

 

 

 

 

志賀島はとっても小さな島なんだけど、

海がずっと見える素敵な

ミニドライブコース

福岡に来たばかりのときは

バイクでもぷらりと

来てたなぁ

地震があってからは

長い間、島一周できなくなってたんだけど

久々に行ったらちゃんと

通れるようになってました。

 

 

 
アザラシが乗ってるように見える
岩を発見ッ
 
 

 

 

 

 

 

 

水溜りにブグ?

波に流されて帰れなくなってたみたい

なので、海に戻してあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

水はちょっぴり冷たかったけど、
気持ちよかったデス

映画?

2008.05.27

 

 

 

(「砂時計」小学館 ベツコミフラワーコミックス刊)
 
監督  佐藤信介
 
キャスト
  松下奈緒、夏帆、井坂俊哉、池松壮亮、藤村志保 more→
 
スタッフ
  エグゼクティヴ・プロデューサー:濱名一哉
プロデューサー:久保田修 武田吉孝
脚本:佐藤信介
音楽:上田 禎 more→
 
公式サイト  http://www.sunadokei-movie.jp/
 

 

 


 

 

監督  冨樫森 
製作総指揮 北川直樹  原作 ジャネット・リー・ケアリー 
音楽 中野雄太  脚本 山田耕大 

 

 竹野内豊  水野美紀 広田亮平  吉田里琴 

 小池栄子 中嶋朋子 品川祐  小日向文世

公式サイト    http://www.anosora.jp/flash/index.html

 

最近、見たい映画が一杯で、困っちゃうw

重なるときって重なっちゃうんですよね~

どっちの映画も感動系でした。

あたし、映画を見に行く時は直感で行くことが

多いので、あらすじあんまり見て行かないんですが、

今回は、曲に魅かれて行っちゃいました。

 

あの空をおぼえてるは、旦那サンと

見に行ったんだけど、

旦那サンは、結構早くからウルウル来てて、

でも、あたしは最後の平井賢の曲で、

涙が止まらなくなっちゃいました。

 

曲作る人ってなんでこんなに

物語にあった曲が作れちゃうのかしらッ

 

 

 

温泉づくし

2008.05.21

 

今度の日曜日に長崎の五島列島の地元で

結婚式をあげる為に大阪から帰省する

友達が、途中の福岡に寄って

遊びに来てくれました。

 

着いたのが日曜の夕方だったので、

空港まで向えに行ってから

一度家に戻り、

しばらくゆっくりしてから

家から車で、30分くらいの場所にある

ちょっと山間にあるところに、

温泉&食事をしに

旦那と、友達と3人で行って来ました。

 

那珂川清流温泉デス

http://www.nakagawaseiryu.jp/

 

 

結構近い場所にあるし、お気に入りの

場所なので、チョコチョコ行ってた場所デス

露天風呂がたくさんあって、

滝が流れてるような場所もあったり、

なにより、山の匂いもプンプンしてる

ところが、気持ちぃぃんデス

 

カメラすっかり撮るの

忘れちゃったんだけど、

お食事のところでは

薩摩地鶏の陶板焼きと、

練乳入り豆腐なんかを

頼みましたが、

豆腐がめちゃんこおいしかったデス

タレがまた絶品

ここのご飯の7穀米も

凄く好き?

 

次の日は大雨だったので、お昼過ぎまで、

お家でのんびりして、

それから友達の好きな温泉ホテルに

女同士の温泉旅行に

行って来ました。

 

と、いってもお家から車で1時間で行ける場所で、

市内からもわりと近くなんだけど、

ここも山の中に少し入ったトコロ

 

レイクサイドホテル久山デス

http://www.lakesidehotel.co.jp/

 

私もここの温泉は何度か

日帰りで、入りに来たことあるけど、

ここも露天風呂が充実してて

凄く気持ちの良い作りに

なってるんです

 

やっぱり、お泊りって

サラに朝風呂とかまで堪能出来たり

ほんとゆっくり出来るから

ぃぃですよね~

雨もうまい具合に止んで凄く良かったデス

 

朝はちょっとホテルの周りの道を散歩してから、

空港に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
挙式前なので、
日焼けは大敵w昨日の雨傘で大活躍デス

 

 

ここで、チャペルもやってるみたい?

お友達あと数日後には

こんな感じで、チャペルの前にいるんだなぁw

 

 

 

湖には、カモの仲良しカップルなんかもいて、

とってもホノボノしてました

 

 

sちゃんにお土産たくさん頂いちゃったので、

こちらもupしま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーワッフルのマネケン

 

http://www.manneken.co.jp/menu/stand.html

 

マネケンのワッフルは昔よく食べてたなぁw

凄く懐かしくて嬉しかった?

 

 

 

 

コンディトライ神戸のホワイトチーズロール

 

http://www13.ocn.ne.jp/~konditor/

 

これは初めて食べたけど、スポンジも

しっとりしてて不思議な食感、

中のチーズクリームもさっぱりめで、

とってもおいしかったデス

 

 

 

 

壱心の餃子、早速昨日頂きました?

一口餃子っていくらでも食べれちゃいそうな感じ

これまたあたし好みのお味で、おいしかったぁw

 

http://saqwa.jp/7.1/AF0446/

 

 

これは、福岡空港で、友達がお土産買うときに

私の分まで買っててくれたみたいで、

感動しちゃった

 

(イチゴ)あまおぅのチーズケーキなんだけど、

まだ発売からそんなにたってないみたいで、

私もはじめて知ったけど、

これは凄くおいしぃ~~

イチゴ好きにはたまらないお味デス!!

 

sちゃん、ほんとにありがとねぇw

 

結婚おめでとぅ?

挙式&旅行楽しんで来てね?

いついつまでもお幸せにね?

 

 

 

 

