ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

あつとのパンツ

2010.04.16
RIMG1710.jpg




ロタウイルスが治まったと思ったら

今度はなんと、水疱瘡にかかってしまったあつと・・

ポリオの集団接種、

とうとう受けれなくなっちゃったなぁって

ちょっと落ち込んでた

先日の出来事デス


あつとに、お風呂上りに、麦茶をコップであげてたら

わざとっぽく、お茶をベェ~っとこぼしたんです。

それも大量にww

思わず、もぅwwってちょっと叱ったら、

さっと引き出しからトレーニングパンツを持って来て

私に渡すんです


RIMG1702.jpg



一瞬、んッ?って思ったんだけど、

いっつもしない行動に、

頭に、一瞬よぎったのが、


先日買ってあげた絵本、


「ぷくちゃんのすてきなパンツ」


RIMG1713.jpg


何度も、おまるに行く前にお母さんを呼んで、知らせるんだけど、

毎回おしいところで、おもらししちゃって、

でもね、パンツがまだあるから大丈夫ッっていうのを

ひたすら繰り返す微笑ましい絵本なの。

思わずムッとした気分も、吹っ飛んだ出来事でした



あったかくなったらトイレトレーニングはじめたいな~

ぷくちゃんのお母さんみたいに、いっつも優しくが目標だなぁw











Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

”ぷくちゃんのすてきなぱんつ”とってもあったまる絵本やね^^ むーちゃんの母の直感も素敵だな☆こうやって愛情いっぱいに育っていくあつとくん、幸せいっぱいだね^^

トイレトレーニング

子供がトイレに行けるようになると、一気にお母さんの負担が軽くなると聞きました。
旅行にも行けるし、一緒に楽しい思いができるようになりますから、今年おむつが取れると良いですね。

あつとクン、少しかよくなったかな~
パンツを持ってきちゃってかわいい(*^^*)
ほのぼのした絵本なんだね~
あつとクン、少しずついろんなことを行動にうつしていって
子供の成長って、面白いしあっという間だね。
トイレトレーニング、おむつだとラクチンだから
わかっててしないコもいたり~
なかなか大変みたいだけど、気長に^^だもんね。
でも、早く覚えてもらえたら…もっと気楽にお出かけも出来るし♪ねっ(≧∇≦)

あつとくん、絵本のお話を覚えてたんですね^^*
写真のパンツも可愛いなぁ~♪
あつとくんの成長を感じられるお話に、思わず
σ(^_^*)も微笑ましい気持ちになりました。

4月も、もうすぐ下旬になろうとしてますが、初夏
みたいな暑さになったかと思えば、冬のような
寒さになったりと気温が安定しないですね..(^^;
早く気温が安定して、毎日がぽかぽか陽気で
過しやすくなると良いですね♪(*^-^*)

Re: タイトルなし

みぃちゃん>
ぷくちゃんの絵本ね~いろんなシリーズがあるんだけど、どれも
かわぃくて大好きなんだぁw直感あるかなぁw^^ずーっと
アンテナ張っておかなきゃなぁw


誌京さん>
ほんと、自分で、おトイレに行けるようになってくれると荷物も減りそうだし、
旅行もいろんなトコロに、行けそうですよね~(*'-'*)
オムツ、今年取れるといいなぁwでも気長にふたりで、頑張りたいです!



くにちゃん>
絵本かわぃぃでしょww
ウンウン、ちょっとずつ理解が増えて行ってるのが楽しくなってくるw
だましもきかなくなってくるんだけどね~
今の紙おむつって、ほんとサラサラして、ぬれてる感じがあんまりしないし
本人も、そこでするのが普通になっちゃってるから意識を
かえてってもらわなきゃなぁw
そんな時は保育園とか行ってるとみんなに影響されてっていうのも
あっていいかもねぇw
いろんなとこに遊びに行けるのは楽しみだなぁwあせらずがんばるわぁw

Re: タイトルなし

玩具屋さん>
あつと、わりと気に入ったお話はよくまねをしてます^^
パンツは、好きなキャラクターがいいと、よく聞くので、大好きな
車をチョイスしてみました^^玩具屋さんのとこのトミカも大好きで、
画面に釘付けになってますww

今週からやっと温かくなってくれるみたいなので、嬉しいですょね~
ぽかぽか陽気になって、ピクニックとか行きたいですよね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なぽさん>
ほんと、一緒に成長ですね~
うちのあつとはなんだかめちゃくちゃマイペース
で、困っちゃう時もありりますが。。
少しずついろんな事が分かって来て、子供なりに
考えて行動してるのが面白いですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

